SSブログ

忘れたりしないかな [街並み]

呼び鈴を押す時って、

いつもドキドキする。

ams15mr2.jpg
緑の葉っぱも、作り物のようだった。

ams15mr1.jpg
オランダ・カラーのオレンジ色の自転車。 天気いいな。 



ちょっとだけ、ブログをお休みします。

皆さんのところへもお伺いできなくてゴメンナサイ。

再会の際には、また、どうぞよろしくお願いします。



いただいたコメントには、後ほどゆっくりとお返事させていただきますね。

nice!(34)  コメント(17) 

nice! 34

コメント 17

mitu

オランダカラーのオレンジの自転車いいですね~
7月生まれの私のラッキーカラーもオレンジなんです・・・♪
ブログ再開楽しみにお待ちしています(^_^)
by mitu (2015-05-10 19:56) 

ナツパパ

ちょっと落ち着き加減のオレンジ色素敵です。
ブログはマイペースで、と思います。
またお目にかかれる時を愉しみにしています。

by ナツパパ (2015-05-10 23:04) 

めぎ

緑の美しい季節、赤いドアに緑の葉っぱが映えますね。
作り物で年中こうだとすると・・・クリスマスの頃にはまたクリスマスっぽく見えるのかも。
落ち着いて綺麗な季節を楽しめますようにお祈りしています。
by めぎ (2015-05-11 06:32) 

ハリネズミ

オレンジ色が好きなInatimyさんの自転車もオレンジ色だったりして^^。
ブログお休み、またご旅行かな。
再会の日をお待ちしてます♪。
by ハリネズミ (2015-05-11 07:43) 

nicolas

オレンジ色、最近気になります。
自転車も欲しいー
お休み、私ショッチュウしてます。(笑
by nicolas (2015-05-11 15:31) 

luces

重厚な扉で呼び鈴を押すのにも気後れしそうです。
by luces (2015-05-11 15:57) 

engrid

忘れたりしないです
呼び鈴いつでも押してください、

by engrid (2015-05-11 16:20) 

kaname

オレンジ色の自転車、可愛いですね!!
色ってなんて素敵なのだろうと
春になると日々思っています。
ブログをお休みの間も楽しい日々をお過ごしくださいね(^◇^)
by kaname (2015-05-11 17:43) 

miffy

初めてのお宅を訪問する時はベルを押すのもドキドキだけど
ドアが開くともっとドキドキします。
オレンジの自転車可愛いですね~
ブログをお休みしてどちらかへお出かけかしら。
楽しんできてくださいね。
by miffy (2015-05-11 23:10) 

shino*

お忙しいのですね。
ゆっくり待ってます。^^
by shino* (2015-05-12 13:09) 

のの

再開、楽しみにお待ちしてます(^-^)♪
by のの (2015-05-12 15:58) 

ねこの手

書いては休み、書いては休みしている私もいますから(⌒-⌒; )
気楽にね。
by ねこの手 (2015-05-12 18:50) 

けん

ブログはマイペースでー!
それが一番!
by けん (2015-05-12 22:54) 

MOCOMOCO

あらら・・入れ違いになっちゃいましたね^^;
たぶん今頃のオランダは一番素敵な季節。
お休み中たくさん充電してまた再開してくださいね~。
by MOCOMOCO (2015-05-13 21:16) 

テリー

オランダ人は、オレンジ色が、好きなんですね。
by テリー (2015-05-16 22:38) 

ふゆん

自転車かわいーなー♪
また再会するのを楽しみに舞ってるです( ・∀・)ノ゛
by ふゆん (2015-05-19 06:28) 

Inatimy

→皆さま「忘れたりしないかな」のお話にnice!やコメントをありがとうございました。日本でほぼ1週間ほど携帯もPCも使わない暮らし。そういえば、昔はそれが日常だったなと。偶然見た20年以上前のドラマ、家の固定電話の前に座って彼からの電話を待ったり、携帯電話がないから急用ですれ違いになったり、車についてる携帯電話も新鮮だった。・・・そういうの、すっかり忘れてたなぁ。

→mituさま
このオレンジ色の自転車人気だったのか、すぐになくなっちゃって、次見たら黒いシブい自転車になってました・・・。ラッキーカラーがオレンジっていいですね〜^^。私のラッキーカラーはなんだろうなぁ。

→ナツパパさま
女の子だからなんでもピンク、っていうのが苦手な子だったし、上からのお下がりものもあって青ばっかり。子供の頃にオレンジ色のものがたくさんあったらよかったのに、なんて思います^^。

→めぎさま
クリスマスの頃になると自然に赤と緑の組み合わせに目が行きますよね〜。現在我が家にもこんな形の葉っぱの植物が目を出し伸びてきました♪季節の植物、ベランダだけでも移り変わりがわかりますね^^。

→ハリネズミさま
オレンジ色の自転車、可愛いですよね〜。でみオランダで乗ってたら、オレンジ色が人気だから盗難に遭ってしまうかも・・・。自転車買う時も、欲しい色と、目立たない色の間で随分悩みました^^;。

→nicolasさま
オレンジ色、私も大好き♪ 文房具などもだいたいそれ系で持ってます^^。昔持ってた自転車が地味だったので、山吹色のプーさんのクリップをつけてたら、それだけ持っていかれました・・・お気に入りだったのに。

→lucesさま
ドキドキしますよねぇ、たいてい、波打ったようなガラスの覗き窓から、誰が来たのかチェック入ります。その間、にこやかに待ってられる心の余裕なく・・・^^;。

→engridさま
忘れずにいてくださって嬉しいです^^。呼び鈴、押しますね〜。私が家にいて呼び鈴が鳴った時は、たいていあたふたしつつインターホンへ。オランダ人は英語できるけど私ができないので一苦労です・・・。

→kanameさま
モノクロだった冬から自然界に急に色が増えてきますよね、春って♪ オレンジ色の自転車、いい色ですよね〜。レディース用もあるのかなぁ・・・・。

→miffyさま
お宅訪問でベル鳴らす時も、電話をかける時も、ドキドキしますね。たとえ日本語でも。異国の言語ならなおさら、心臓がバクバクすぎて^^;。休むまでにチューリップ記事を終わらせるはずが、まだ残っちゃって。

→shino*さま
どうしても片付けなきゃならない用が溜まってしまって。久々の一時帰国、フライトの12時間が面倒で・・・。

→ののさま
無事に再開できました^^。日本ではほとんど撮らなかったので、写真整理はまだ楽でした。久々に味わう和食のお料理が美味しそうで、実際美味しくて、撮る間も無く^^;。

→ねこの手さま
チューリップ写真も中途半端なままで・・・。終わらせてから行くはずだったんですけどね。1週間空いたら、はて、何からブログアップするんだったっけ・・・と忘れちゃってました^^;。

→けんさま
無事戻ってきてブログ再開できました♪ マイペースで進めていきますね〜^^。

→MOCOMOCOさま
ブログに寄ってくださってありがとう^^。入れ違いでしたねぇ。またお伺いしますね。我が家のベランダ、まだチューリップ咲いてますよ〜。

→テリーさま
オランダ人は、オレンジ色が大好きですね^^。 元気の出るいい色♪

→ふゆんさま
オレンジ色の自転車、可愛いですよね。飾ってあるのは男性用みたい。オランダ人の女の子でも黒いがっしりした自転車乗ってるんですが、花で飾ってたりもして可愛いです^^。
by Inatimy (2015-05-27 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。