SSブログ

アーケードを通り抜け<2> [ウィーン 2014 冬]

どこまでも

一緒に歩いていこう。

寒くったって、平気。

awndcarc3.jpg
繋いだ手が温かい。


ウィーン市庁舎にて。 建物正面にあるアーケード。 

右側がオープンになっていて、広場にクリスマス・マーケットが並んでるのが見える。

左側にはアーチ型のが並び、桟は木製。 装飾のある鉄柵も。
その各窓の下には、ベンチが。


吊り下げられたランプベンチ・・・と、ずーっと見える連なりがキレイなところ。



2014年12月に行ったオーストリア旅のウィーンでのお話、番外編でした。

書きかけの記事が仕上がらず・・・ 
今回はこの写真一枚だけで。

nice!(44)  コメント(16) 

nice! 44

コメント 16

shino*

つないだ手のぬくもりだけで
どこまでも歩いて行けそうって思えるね
by shino* (2015-06-29 00:02) 

mitu

そんな季節もあったなぁ(^_^)
by mitu (2015-06-29 08:12) 

アールグレイ

教会のドームのようなアーケイド
つりさげられたランプシェードもおしゃれですね。
手のぬくもりは、言葉以上の暖かさを感じることもありますね^^
by アールグレイ (2015-06-29 08:31) 

ハリネズミ

窓の下のベンチは壁と一体化してるのかな。
手をつないで歩く・・・・いまも実践しています^^。
by ハリネズミ (2015-06-29 08:49) 

ナツパパ

カミさんと手をつないで歩いたのって...さて、いつのことだっただろう。
by ナツパパ (2015-06-29 09:11) 

(。・_・。)2k

手かぁ〜
繋いでないなぁ(悲


by (。・_・。)2k (2015-06-29 12:08) 

だいず

ステキなアーケード♪
しかも クリスマスマーケットが並んでるなんて…
その空間にいるだけで ウキウキしそう(*´ェ`*)
by だいず (2015-06-29 16:24) 

母ちゃん

ウィーンって待ちの雰囲気が静かな感じですね~。素敵です♪
by 母ちゃん (2015-06-29 20:46) 

miffy

アーケードをお二人で手をつないで歩いたのですね~
終わりが見えてるのにずっとどこまでも続いているような
気がしました^^
by miffy (2015-06-29 21:47) 

めぎ

色々調べて考えていると記事がなかなかまとまらないですよね~
最近は調べるのやめてそのまま出しちゃうことが多くなりました。
by めぎ (2015-06-30 05:03) 

hatsu

繋いだ手、あったかそうだなぁ^^
by hatsu (2015-06-30 05:49) 

akko

素敵なアーケードにクリスマスマーケット・・・
幸せな空間ですね^^
by akko (2015-06-30 09:12) 

engrid

もう映画のワンシーンみたい
つないだ手のぬくもりに 幸せがあるわ
by engrid (2015-06-30 17:52) 

Inatimy

→皆さま「アーケードを通り抜け<2>」のお話にnice!やコメントをありがとうございました。夏なのに冬のお話・・・この写真を撮った時は最高で3〜4℃だったのに、今日は34℃と珍しく暑いオランダ。今頃、ウィーンも暑いんだろうなぁ・・・。オーストリアは山があるから、そのあたりは涼しいのかもね。

→shino*さま
実は私は冬でも暖かい手。Kamoさんのほうが手が冷たくなるので、カイロ代わりだったりします^^;。どこまでも歩いていけそう・・・で、この日も10時間は外をブラブラ散歩。

→mituさま
ふふ、季節ものなんですね^^。暑い夏は、手をつながないとか。並んで歩いてても寒いほうが距離が縮まりますよね〜。

→アールグレイさま
天井、アーチ、きれいですよね。教会の側廊もこんな風なところ多いですものね。おしゃれなランプ、中はしっかり節電タイプの電球で省エネ♪ 手のぬくもりはどんな時でも支えになりますよね^^。

→ハリネズミさま
窓の下のベンチは壁と一体化してます。石でできた上に木の板が設置されてて。我が家も手をつないで歩いてます、撮る時以外は^^。

→ナツパパさま
つないで歩いてみるのも楽しいですよ^^。近くにいるという安心感もあって。夏は暑いかもしれないけれど、この冬は是非^^。

→ (。・_・。)2kさま
手、つないでみてくださいね^^。ドキドキしますね〜。

→だいずさま
イルミネーションがないけど、昼間のクリスマス・マーケットも良かったですよ。美味しそうな匂いも漂ってて。皆さん、ごきげんです^^。食べ物に雑貨、誘惑がいろいろ。

→母ちゃんさま
ウィーン、さすがオーストリアの大きな街で、かなりの観光客でしたが、いい雰囲気の漂うところがたくさんで、散歩がすごく楽しかったです♪

→miffyさま
写真を撮ってる時はお互いに目の届く範囲でバラバラですが、歩く時は手をつないでます。向こうから歩いてくるペアも、手をつないでて。 長いです、このアーケード^^。

→めぎさま
調べるのは私の好奇心を満たすものだけに絞ってるんですが、これはなんだろう?と、どうにも気になるものが世の中には多くって^^。すっかり私のメモになってます。

→hatsuさま
手を繋ぐと、心までぬくぬく^^。 安心感、ありますよね。

→akkoさま
いつもと違う街をただ歩くだけでも、目に飛び込むものが新鮮で。建築物も、そこに流れる空気も、特別な物に思えてきます^^。

→engridさま
建築物好きなので、このアーケードを撮ってたら、いいタイミングで向こうから手をつないだ二人が^^。手をつなぐのって、ホッとしますよね〜。
by Inatimy (2015-07-02 05:33) 

カエル

冬はいいな~♪
きゅん^^

by カエル (2015-07-14 14:48) 

Inatimy

→カエルさま
ふたりの距離が縮まる冬はいいよね^^。
by Inatimy (2015-07-21 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。