SSブログ

うっかり置き去り [植物]

目の前のことに気を取られて

バタバタとしてるうちに

すっかり忘れてた。

肝心なことも、そして

あれもこれも一度に器用にこなす方ではなかったことも。

dhrsmt2.jpg
の写真を見返していて、あっ!と気づいたことがある。

まだ中途半端なお話があったこと。

7月中旬に行った、デン・ハーグ日帰りの旅。
マウリッツハイス美術館で絵画を見て、お昼を食べた後に行った公園の話をしてなかった・・・。

dhrsmt1.jpg
モンシャウのお話もあと1回ほどで終わるし、近々また引っ張り出してくる予定^^;。


忘れちゃいけないTo Do リスト、作っておこうっと。
・・・って、それを作るのも忘れてしまいそうだ。


現在、クリスマスカード作成につき、短めで・・・。
金曜日は夢中になり過ぎて、夕飯の用意も遅れてしまったのも反省。

いただいたコメントへのお返事も少々お待ちくださいね^^。

nice!(44)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 16

mitu

やりたいことと、しなくてはいけないことがイッパイですね~
優先順位表も作らないとですね~
サクサクこなしてゆとりの年末を、過ごしたいものです(^^♪
by mitu (2015-11-22 19:15) 

shino*

最近はあれこれ同時進行できなくなってきて
ひとつひとつ丁寧にゆっくりやることを覚えました
それも悪くないかなと^^
by shino* (2015-11-22 21:59) 

ami

今年のクリスマスカード、楽しみです。
アップしてくださいね。
by ami (2015-11-23 06:31) 

めぎ

私もこの週末はすることを思い出す度に「することリスト」に追加して、そのすること一つ一つに一日追われてました。
追われているうちに、そういえば今晩はご飯炊いてと頼まれていたのにそれすら忘れてて18時半頃思い出してバタバタ。
そうしたら19時過ぎにサラダも作ってと言われていたことを思いだし、ひゃあああ・・・
今週は予約投稿もあと2日分しかできなかった・・・さてさて、どうしましょ。でも疲れた~もう寝ますわ・・・
by めぎ (2015-11-23 07:02) 

ハリネズミ

年賀状ではなくクリスマスカード、その「締切」も早めですね。
夢中になって夕食の支度を忘れちゃうだなんて、
どんな凝ったデザインのを制作中なんだろうとそのお披露目がたのしみ♪。
To Do List は毎朝つくってはいるんだけど、
翌日への持ち越しがけっこうあったりしてションボリなのです、私は^^;。
by ハリネズミ (2015-11-23 08:43) 

アールグレイ

ついつい大事なことをうっかり忘れていることってあります(^-^;
睡蓮もバラもとても可憐で美しいですね^^
リスト作りって大切ですね。
年末のこれから、いろいろしないといけないことが目白押しです。
by アールグレイ (2015-11-23 08:54) 

ナツパパ

あ...こちらも年賀状を作らなくちゃ!
いつも遅れてしまい、カミさんに叱咤されます(笑)
by ナツパパ (2015-11-23 09:52) 

luces

やろうと思っていた事をつい忘れて失敗というのは
よくあります。
事前に準備しておかないと、毎回反省するのですが。

by luces (2015-11-23 10:31) 

kaname

クリスマスカードというのが海外らしいな~♪
あまりクリスマスカードを贈る習慣のない我々は、
すでに年賀はがきを前に
「デザインどうしよう・・・」
と思っています\(^o^)/
ツマ。
by kaname (2015-11-23 15:19) 

(。・_・。)2k

年賀状 ネタがないので
できたらやめたい(笑)

by (。・_・。)2k (2015-11-23 16:32) 

engrid

うっかりはいつものこと、わたし
inatimyさんのお話は、いつも興味津々で美味しいと可愛いもいっぱいですから、何時の事でも、全然大丈夫ですもの

by engrid (2015-11-23 18:41) 

母ちゃん

inatimyさん力作のクリスマスカード、今年はどんな風でしょう。あっという間に12月がやってきそう。我が家も年賀状作りをはじめますね(^_^)
by 母ちゃん (2015-11-23 20:09) 

miffy

忙しくしているとつい忘れちゃうことってありますよね。
今年のクリスマスカードはどんなのかな~
楽しみにしてます♪
by miffy (2015-11-23 21:02) 

coco030705

こんにちは。
秋バラでしょうか、きれいなピンク。バラってやっぱり魅力的なお花ですね。
クリスマスカードをみせていただくの楽しみにしています。

by coco030705 (2015-11-24 15:32) 

ひろころ

することリスト、を作ることを忘れてしまうひろころです…(苦笑)
inatimyさんのクリスマスカードって、いつ見ても素敵なアレですよね!
そういう日々の仕事のこまやかさ、見習いたいです。
by ひろころ (2015-11-25 17:21) 

Inatimy

→皆さま「うっかり置き去り」のお話にnice!やコメントをありがとうございました。あれからちゃんとリストを作ってチェック。でも1日でできないことも多いこの時期・・・。天気は悪いし、強風は吹くし、晴れたと思ったら凄く寒いし、で、まだ買った球根が植え付けられず・・・^^;。

→mituさま
11月〜12月って、いつも気がついたら終わってるみたいな慌ただしさ^^;。ほんと、優先順位って大事ですよね〜。早くクリスマスカードを投函して、他のこと進めなきゃなぁ・・・。クリスマスと年末年始のお料理、何にするかも考えないと^^;。

→shino*さま
同時進行、難しいですよね・・・。ひとつひとつ丁寧にゆっくりとする、shino*さんのお言葉、肝に銘じます^^。気持ちの余裕ももちたいなぁ。

→amiさま
またいずれ、クリスマスカードのお話ものせますね^^。送る数もだいぶ減ったのに、いつもバタバタ・・・。

→めぎさま
いつも大忙しなのに毎日ブログ更新なさってて、そのフル回転なテキパキさ、すごいと思います。その上ご飯炊いたりサラダも作ったり大変ですよね。その日撮ったほぼリアルタイムなスマホの画像もまた楽しく拝見してますよ〜。私、買い物リスト作ったのに、持って出るの忘れたりもして、普段の行いをちょっと反省^^;。

→ハリネズミさま
クリスマスカード、1週間もあれば日本に届くだろうと12月中旬に出したら、1月や2月に届いたってことも過去にあり・・・^^;。きっと行方不明になって届かなかったのもあるかも。クリスマスカード、今年はそんなに凝ってないデザインに。でも手こずってます・・・。私もリスト作ったら、持ち越しが多くて、新たにすることも追加になったり、たまる一方でショックでした^^;。

→アールグレイさま
買い物リストは作ってるんですけど、つい持っていくのを忘れて、買い忘れや勘違いで買ったりも^^;。うっかりミスが多くなったので、ここで気持ちを引き締めないといけないなぁと反省でした。気持ちの余裕を持って新年を迎えられるよう頑張ります♪

→ナツパパさま
年賀状も大変ですよねぇ。来年の干支は・・・と、それを考えつつデザインも決めないといけないし^^;。にこやかなお猿さんの写真で、素敵な年賀状が出来上がりますように。 

→lucesさま
旅や出かける際の準備は早くから念入りにできるのに、どうも普段の暮らしの中ではうっかり忘れてしまうことも多くて。私も反省多いです^^;。

→kanameさまのツマさま
そういえば日本にいた頃は年賀状と、海外にいる友人にクリスマスカードを送ってたので、今より大変でした^^;。来年の申年ですね。どんなデザインになるのかしら♪

→(。・_・。)2kさま
年賀状のネタ・・・干支の被写体探しも大変ですよねぇ。牛、馬、羊ならオランダの野にいくらでもいるんですけど・・・^^;。

→engridさま
うれしいお言葉、ありがとうございます^^。たまった写真、せっかくなのでお蔵入りにせず、出してきたいと思います。日々することリスト作って、少し改善しました^^。

→母ちゃんさま
今年は昨年のよりはシンプルに。ついこの間新年を迎えたと思ったら、もう年末がじわじわですものね。一年って早いです。私はクリスマスカード、母ちゃんさんは年賀状作り、お互い頑張りましょうね〜。

→miffyさま
手際が悪いのか、することリストで多少改善は見られたものの、次の日に持ち越しも多くって^^;。クリスマスカード、さっさと仕上げて次に進まないといけないなぁ。

→coco030705さま
7月に撮ったバラなんですよ^^。うっかり続きを書き忘れたデン・ハーグで。なので睡蓮も。クリスマスカード、作成数が減ったとはいえ、ドタバタです・・・^^;。

→ひろころさま
私も、することリストを作るの忘れちゃったり、買い物リスト作ったのに持って出るのを忘れたり^^;。クリスマスカード、昔は市販のカードで中身だけ手作りだったのに、どんどん凝っちゃって。今年のはちょいとシンプル路線に戻しました〜。
by Inatimy (2015-11-27 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。