SSブログ

4月に旅を [ロッテルダム 2018 春]

もし、その街に行くなら、
行ってみたいところがあるんだけど・・・

・・・と、ぽそっともらしたら、すっかり宿の手配が終わっていた。

rttdm18aprht1.jpg
4月中旬、そんなわけで、ちょこっとへ出ていた。 ほんの1泊2日だけど。


rttdm18aprht2.jpg

いつものごとく、たくさん歩き回って、たくさん撮ってしまった・・・。

宿の部屋は14平方メートル(江戸間の9畳ほど、京間だと7.6畳)で、
それにシャワー・トイレ含むというコンパクトさ。 なのに壁には大きなTV・・・。


そんなわけで、只今、写真整理中^^;。

nice!(49)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 49

コメント 15

KOME

2階建て吹き抜けではなくて、ただ天井が高いのですか。
解放感。
by KOME (2018-04-15 19:53) 

みち

コンパクトなのに機能的?お洒落な空間ですね。
by みち (2018-04-15 21:59) 

riverwalk

何という素敵なところですか......(^^)
by riverwalk (2018-04-15 22:05) 

mitu

カモさん、旅の手配は「まかせてね!」っていう感じですか^^
1泊2日の旅も好いものですよね。
by mitu (2018-04-15 22:10) 

kyon

旅行ですか、いいですね^^
今年はお金に余裕ないので、ひたすら関西をドライブの連休になりそうです^^
by kyon (2018-04-16 01:15) 

めぎ

壁を見ると面白そうなところですね。
いいな~旅♪
一泊でも、いい気分転換になりそうですね。
by めぎ (2018-04-16 05:03) 

そら

記事、楽しみにしています(^O^)/
by そら (2018-04-16 06:59) 

oko

お洒落なライトですね〜
暖かい灯りです・・・
by oko (2018-04-16 09:07) 

DON

あー
旅したいな~(>_<)
by DON (2018-04-16 10:17) 

(。・_・。)2k

ホント 旅したいです
温泉とかが良いかなぁ

by (。・_・。)2k (2018-04-16 13:35) 

miffy

どちらへお出かけだったのかな~
いろいろな形のランプシェードですね。
壁の飾りも素敵ですね♪
by miffy (2018-04-16 21:32) 

テリー

旅行いいですね。
5月初旬に大藤の観賞ツアーを申し込んだのですが、今年は、以上に、花の咲くのが早いので、キャンセルしました。改めて、どこに、旅行に行くのか、検討中です。
by テリー (2018-04-17 10:14) 

sheri

アートなお部屋ですね。
ここだけでもいっぱい写真撮っちゃいそう。
by sheri (2018-04-17 10:56) 

うりくま

ちょっとずつデザインが異なる照明器具、
吹抜け空間の曲線美、壁面の可愛らしい
装飾・・ここだけでもたくさん写真を
撮ってしまいそうな程、魅力的!
続きがとても楽しみです(*^O^*)。

by うりくま (2018-04-17 23:29) 

Inatimy

→皆さま「4月に旅を」のお話にnice!やコメントをありがとうございました。いつの間にやら宿やチケットが手配されてるという^^;。旅先などでの道案内は私なので、自然と役割分担できてるかも。

→KOMEさま
吹き抜けになってます^^。下の階はホールになってて、螺旋階段で上へ。壁一面が陳列棚で、いろんなものが飾ってあり、面白くって。

→みちさま
飾り棚、壁一面です。かっこいいですよね〜。でも実生活でと置き換えたら、掃除が大変だ・・と^^;。

→riverwalkさま
なかなか良い空間使いでしょ^^。私も建物に入ってびっくりでした。

→mituさま
いつの間にか手配されてるんですよ。お互い、得手不得手で自然と役割分担。私の予定は融通が利くので、たいていいつでもOKですが、思いがけないたびにドキドキです^^。

→kyonさま
旅行といっても近場ですけどね^^;。我が家には車もないので、公共交通機関での旅です♪

→めぎさま
ここ、建物に入ってびっくりでした。なんてお洒落な。ほんの一泊なので、近場ですが、植物の水やりも心配無用で楽ちん。いつもと違う街は刺激的ですね〜。

→そらさま
いつものように、何気ない散歩や図鑑のような記事になりそうですが^^;。

→okoさま
こんなライトいですよね〜、和にも洋にも合いそうで^^。同じ系統だから、たくさんあってもスッキリ見えるし。

→DONさま
日本で行きたいところ、私、たくさんあるんですよ^^。まずは温泉、郷土料理を楽しみたいなぁ。

→(。・_・。)2kさま
温泉いいですよね〜。湯船にゆったりと浸かって、自然を堪能したいなぁ。で、その地の美味しいものを食べて。和食三昧したい。畳に座るのが恋しい。社会復帰できなくなりそう・・・。

→miffyさま
ふふ、どこでしょうね、旅の話はじわじわと^^。あ、でもほんの一泊二日ですから・・・近場です。壁の飾りも色々気になるものがありましたよ。

→テリーさま
気温が高いと例年よりも花が早く咲いてしまいますよね。大藤ですか・・・どこのかしら。以前、オランダの雑誌でも、あしかがフラワーパークだったかの藤の写真が載ってましたよ^^。いい旅先が決まるといいですね〜。

→sheriさま
建物に入ってすぐのエントランスが、こんな感じのホールなんですよ。螺旋階段で上に^^。天井にはおしゃれなランプで♪

→うりくまさま
デザインが異なっても同じ系統のランプだから、数があってもすっきり見えて、うるさくないんですよね〜^^。棚の枠の直線と、螺旋階段の手すりの曲線が見事な空間でした・・・って、ここが目的地じゃないんですが、惚れました♪
by Inatimy (2018-04-20 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。