SSブログ

好みの違いとネーミング [食]

黄色・・・

3つが揃うとカラフルに。

ms21mrt1r1.jpg
ま、いいか・・・と細かいことはあまり気にせず、手間を省いていつも簡略化調理だけれど、
3色できるだけ揃えるようにしている。 美味しいよ、いけるよ、と見た目で暗示にかけてたり・・・。

3月前半に飲んだものは・・・

ms21mrt1r2.jpgms21mrt1r3.jpg

左:Apple Bandit アップル・バンディットJuicy apple ジューシー・アップル風味。
  林檎のアルコール入り炭酸飲料、シードルっぽいもの。 アルコール4.5%。

右:ベルギーのビール、Tripel Karmeliet トリプル・カルメリート。 アルコール8.4%。
  さっぱりとしてて、ほんのりかすかに甘い。

そんな3月前半に食べたものは・・・

ms21mrt1r4.jpg

・・・いきなりのレトルトカレー。 Kamoさんが入手してきたもの。

どちらもキーマカレー中辛
左の方がスパイシーな感じで、右のはマイルドだった。

カツカレーが食べたい・・・とのことだったので・・・

ms21mrt1r5.jpg

・・・スーパーのお肉のコーナーにあったシュニッツェルを用意。 フライパンで焼いた。

カレー2種、ステンレス鍋で炊いたパンダン米のご飯、ピクルス、林檎のピュレ、
ノヂシャ、ゆでブロッコリー、ミニトマト、マンゴージュースなどなど。

Kamoさんと私は微妙に食べ方の好みが違う。

私はカツカレーカツ丼など、揚げ物が湿ってブヨブヨになるのが好きじゃない。 なので別盛り。
唯一、揚げ出し豆腐ダシでふやけてもいい。 衣がオブラートのような感じになって好き。

でも、Kamoさんは逆で、カツカレーカツ丼はOKだけど、
揚げ出し豆腐は湿らず、カリカリがいいって・・・。


ms21mrt1r6.jpg

3月3日桃の節句・・・といえば、ちらし寿司が食べたくなって。 ご飯は、パンダン米だけど。

林檎酢を使った合わせ酢で寿司飯を作って、上に錦糸卵、ディルや胡椒付きサーモン、小海老、
菜の花っぽくゆでブロッコリー、ミニトマトを。 あと、瓶詰めの甘辛い椎茸も一緒に食べた。

美味しかったようで、毎月3日はお寿司でもいいって・・・。


ms21mrt1r7.jpg

サーモンとほうれん草のクリームスパゲティ

他に野菜は、人参、セロリ、マッシュルームを。
豆乳
のライトなクリームを使ってるので、食べた後もスッキリ。


ms21mrt1r8.jpg

冒頭にも登場してた肉詰めパプリカ。 
パプリカは大きいので、火の通りが良くなるように4分の1にカットしてる。

種は、牛赤身ひき肉300g、生姜、人参、セロリ、マッシュルーム、野菜ジュース、ハーブ塩などで。
肉と野菜、ほぼ一緒の量でかさを増していたり。

多いから3個でやめておこうと思っていたのに、気づいたら全部食べてた・・・。
ミニトマトを添えたノヂシャにはディルマスタードソース、あとはピクルス、林檎のピュレ。


ms21mrt1r9.jpg

七面鳥のステーキ。 本来はシュニッツェル用の肉だったので厚くない。

目玉焼き両面焼きが好き。 ターンオーバー、ミディアムで。
ジャガイモと人参炒め、ゆでブロッコリー、ミニトマト、ピクルス、林檎のピュレ。


ms21mrt1r10.jpg

夕飯、何にしよう・・・と迷って思いついたハッセルバックポテト

中位サイズのジャガイモをよく洗って、皮付きのまま、下面は繋がってるように切り込みを入れ、
オリーブオイルを垂らして220℃のオーブンで25分ほど焼いてある。

敷いたのはベーコンとコーンのバター炒め。 あと、ゆでブロッコリー、ミニトマト。
左上のは、甘い瓶詰めの紫キャベツ。 林檎片も入ってるらしい。


ms21mrt1r11.jpg

火が通りやすいように、切り込みの所々にベーコン片を入れて広がるようにした。

オーブンのガラス扉越しに焼いてる様子を見て、ふと「王蟲みたいだ・・・」と言ったら、
PCのアルバムの写真ファイルに「オーム焼き」って入ってた・・・Kamoさんったら・・・。


ms21mrt1r12.jpg

鱈(タラ)と野菜のターメリックスープ

野菜は人参、セロリ、マッシュルーム、ジャガイモ、甘芋、モロッコいんげん、
赤く長めで尖ったイタリアンパプリカのパレルモ。


ms21mrt1r13.jpg

とあるお昼に食べた牛肉のクロケット。 俵型のコロッケで、外はカリカリ、中はクリーミー。
冷凍もので、220℃のオーブンで15分ほどでできるんだったかな。

オランダではクロケットパンに挟んで押しつぶして食べるのが一般的。 お好みでマスタードも。

と、お昼に油っこいものを食べたので・・・

ms21mrt1r14.jpg

・・・夜は軽くサラダでいいか・・・とコーンやツナをのっけて用意していたら、
Kamoさんが「飲み物はビールでいい?」と聞くのでおつまみなんかも。

黒胡椒チーズさきいか天一度は食べていただきたい美味しいサラミも参加。
長い商品名だな。 我が家にとっては日本から送られてきた貴重な品。 旨味があってすごく美味しかった。

左上のパンは、かすかに酸味のあるライ麦パン


ms21mrt1r15.jpg

タイのイエローカレー。 Blue Elephant ブルー・エレファントというメーカーのキットで。

鶏もも肉、人参、セロリ、マッシュルーム、赤パプリカ、ジャガイモ、甘芋が入ってる。
パンダン米のご飯と、キヌアを添えて。 コリアンダーたっぷり。

多めに作ったら、翌日はカレーうどんにしたいというリクエストがあり・・・

ms21mrt1r16.jpg

・・・Kamoさんは温めた白いうどんタイのイエローカレーをかけて食べていた。 
私は別々にする。 タイカレーは単独で。 うどんはカニカマと卵の焼うどんを作って食べた。

焼うどんに関しては互いに好みが違う。 私は醤油味。 Kamoさんはソース味

先に述べたカツカレーのこともそうだけど、他にも好みの違いが色々。
焼きそばは、私は塩味が好き、Kamoさんはソース味

シリアルやミューズリーは、私は乳製品で少し湿った方が好きだけど、Kamoさんはサクサク派。

たぬきは、私は甘く煮た刻み油揚げにあんかけのうどんでおろし生姜がのってるのに対し、
Kamoさんは天かすののった蕎麦

料理は、私は基本、薄めの味があればいい。 あとは醤油味噌
Kamoさんはケチャップマヨネーズ、いろんなソース調味料をかけるのが好き。

だからいつも「薄味だから適当に味変えてね」と言ってある。
好みが違っても、その辺はうまくいってるのでよかった。


他に食べたのは、ミーフンゴレン、チーズとナッツのトルテローニのパスタ、ナシゴレン、
ポン酢で食べた豆腐と野菜の鍋、ギリシア野菜バーガーのトルティーヤ巻きなどなど。



揚げ出し豆腐・・・サクサクで食べたい?

タグ:ビール
nice!(64)  コメント(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 32

ゆうみ

うわー 美味しいものが沢山並んでます。
夫婦でも味の好み 煮込み 焼き加減様々で
私も悩みます。
揚げ出し豆腐は サクサクで食べたいです。
by ゆうみ (2021-03-26 18:08) 

ma2ma2

ピーマンでは無くてパプリカの肉詰めですね!
揚げ出し豆腐は汁でしっとりとです。
by ma2ma2 (2021-03-26 18:19) 

(。・_・。)2k

美味そう〜
俺 いつも 鍋のままとかフライパンのまま喰ってるから
なんだか 味気ないのかなぁ
お皿洗うの面倒だからなぁ

by (。・_・。)2k (2021-03-26 18:34) 

Boss365

こんにちは。
「3つが揃うとカラフルに。」なる程です。
見た目のバランスは、重要ですね。
小生食卓では、茶系がメインになってます(爆)
桃の節句、お洒落でモダンなちらし寿司、食欲が湧き美味しそうです。
ハッセルバックポテト・・・
見た事ありますが、食べた事のないポテト。面白いですね。
「甘く煮た刻み油揚げにあんかけのうどんでおろし生姜」想像しただけで・・・
小生好みで美味しそうです。天かすはお好み焼きに入れる程度かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-26 18:51) 

そら

色合いも美味しさの一部ですよぉ〜(^^)
by そら (2021-03-26 19:59) 

ヤッペママ

やっぱり色には拘りを持ってらっしゃいますね。
目に映る色もご馳走ですね。
by ヤッペママ (2021-03-26 20:46) 

斗夢

赤黄緑・・・カラフルですね。
わが家を振り返ってみると・・・黄色がない。
by 斗夢 (2021-03-26 21:19) 

JUNKO

材料をそろえるのが大変みたい、でもこんなきれいなお料理が食卓に並んだら相棒も胸が詰まるでしょう。
by JUNKO (2021-03-26 21:33) 

よしころん

こんばんは^^
相変わらず色とりどりで食欲をそそりますー^^;
我が家は2人してほぼinatimyさんと同じ好みみたいです♪
関西風?なのかな。
焼うどんにソースは想像できません!( ゚Д゚)!笑
by よしころん (2021-03-26 21:49) 

ぼんぼちぼちぼち

切れ込みを細かく入れたポテト、目にも楽しいでやすね!
これは、思いつきそうで思いつかないアイデアでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-26 22:17) 

angie17

ハッセルバックポテト、面白い!
こういう食卓って良いですね~。
楽しい=美味しいですよね。
by angie17 (2021-03-26 23:01) 

mitu

価値観や好みの違いあるあるですよね
譲れない場合もあるけどね
歩み寄ったり、譲ったり、我を通したり
揚げ出し豆腐…私はどちらも美味しくいただけます^^
by mitu (2021-03-27 05:36) 

めぎ

綺麗な色合いの最初のお写真、作ってみようかなという気になるほど美味しそうです。
私はInatimyさんと同じで、揚げ物の方はサクサクで食べたくて、揚げ出し豆腐は出汁でトロっとしたのが好き。
揚げ出汁豆腐も作りたくなりました。
でもなあ、私、料理はホント苦手だしなあ…

by めぎ (2021-03-27 06:28) 

YAP

好みが違っても、そこは仲のいいご夫婦、妥協点や解決策がありますね。
我が家はわりと好みは近い方かな。
by YAP (2021-03-27 07:00) 

みうさぎ

ジャガイモ切れ込みベーコンこれ可愛くてお洒落で良いね。見た目が素敵なお料理センスが光る。やり取りこんな会話したかったのに。微笑ましい。

by みうさぎ (2021-03-27 09:24) 

tommy88

揚げ出し豆腐がカリカリなら店長に文句を言っちゃいます。
トースターで焼いたんか、何でやねんって、言っちゃいます。
突然ですが綾瀬はるかのファンです。
彼女が主演のドラマが終わりました。
主題曲が良かったです、聞ける場所をコピーします。
https://spice.eplus.jp/articles/283349
このささやくような歌声にオジサンはうっとりします。
オジサンの春色です。
さらにYouTube で手嶌葵さんが聞けます。
https://www.youtube.com/watch?v=qxGR9wYp4ew
閑話休題
色とりどりの食材は映えますし、食欲をそそります。
今日もバルコニーに春がやってきました、外出を誘われています。

by tommy88 (2021-03-27 10:04) 

よーちゃん

味の好みって、育ってきた地域とか家庭によって
かなり変わってきますよね~。
私もカツカレーとかで、衣が湿るのはイヤかも。
揚げだし豆腐も衣がぱりぱりの方が好きです!
by よーちゃん (2021-03-27 10:55) 

ちぃ

ハッセルバックポテト、もといオーム焼き。
真っ赤な目をつけたくなるではないですか(≧艸≦)
(穏やかさんの時の青い目よりもお怒り時の赤の目方が
 色的に食欲が増すかなってw)
均等で美しいカットにうっとりです。
何か秘訣があるのかしら・・・・
ベーコンを間に挟むのはベーコン油もまわって
ジャガイモがさらに美味しくなりますね^^
カレーのカツ、ぶっかけうどんの天ぷら。
我が家は二人とも別皿派でーす。
違いで面白いのは冷奴の薬味と醤油の順番。
私はネギ、生姜、おかかののち醤油なんですが
おっとはネギ、生姜、「醤油」おかかなんですって。
おかかに醤油がしみるのがいやだと・・・・
by ちぃ (2021-03-27 16:02) 

engrid

おいしそうです、いつも愛とセンスを感じます
オーム焼き、これいいな、、、なんだか楽しそうで、出来上がりにうふふって、、微妙に好みが違うのは、うちも、、譲りたくないところもあるから、そこは、こちらの采配で!お料理は楽しいですよね
by engrid (2021-03-27 18:14) 

sana

どれもこれもカラフルで美味しそう~楽しんで食べてらっしゃる様子が目に浮かぶようです。
inatimyさんは関西なのかしら? 食べたことがないタヌキなのですが、美味しそう~。
ジャガイモに切り目を入れてオーム焼き!面白い…
私も色はざっと3色そろえるように心がけてますが、食べ方にあんまりこだわりはないです、そういえば。うちの親は同郷なのに、いちいち好みが違い、私は同じ材料で違う仕上げにして、体質と病気と好みを考慮した配膳にしてました^^

by sana (2021-03-27 19:09) 

ぴーすけ君

ジャガイモの美味しそう〜
早速真似させていただきます♪
イギリスで「カツカレー(KatsuCarry)、人気ですよね。
カツレットが入っていなくても日本風カレーのことを言うそうで
ルーとか缶詰など売ってます。
by ぴーすけ君 (2021-03-27 20:08) 

ふにゃいの

いつ見ても素敵な色合いのお料理♪
ハッセルバックポテト!
はじめて知りました。
面白い!
やってみたいです。
確かに虫…^^;
でもおいしそうです。
by ふにゃいの (2021-03-27 21:06) 

coco030705

日本のカレーですね。カツカレー、美味しいですよね。この頃食べてないなぁ。食べたい。
ちらし寿司とってもきれいですね。おいしそう。
肉詰めパプリカも食べたいです。パプリカは、オイルと相性がいいですよね。甘味が増しますね。
いつもきちんとお料理されて、偉いですね。
by coco030705 (2021-03-27 21:47) 

あとりえSAKANA

毎度思いますが、本当にお料理上手で
いらっしゃいますね。
どれも本当においしそう♪
by あとりえSAKANA (2021-03-27 22:25) 

kuwachan

いつもながら鮮やかな色合いで食欲をそそられます(笑)
ハッセルバックポテト、素晴らしい切れ込みですね。お見事です。
私はこんなに綺麗にできない自信があります^_^;

by kuwachan (2021-03-27 23:26) 

TaekoLovesParis

ハッセルバックポテト、私も初めて知りました。色も綺麗で美味しそう。じゃがいもはベーコンとよく合いますよね。チラシ寿司も美しいですね。
私の記事のコメントで、yk2さんがInatimyさんの調査能力が素晴らしいとほめていましたよ。
by TaekoLovesParis (2021-03-28 01:47) 

ナツパパ

ごぶさたしました。
色合いが春らしく感じられて、お腹が空きます。
今日はちらしずしを作ろうかな。
by ナツパパ (2021-03-28 10:04) 

marimo

ハッセルバックポテト、これは初めて見ましたが
こんなに薄くカットできるものなんですか?
味がしみ込んで美味しいだろうなぁ(^^

by marimo (2021-03-28 10:23) 

kyon

レトルトカレー、こっちではカルディという輸入食品の店で見ます。
ハッセルバックポテトってのは面白いですね。王蟲、似てる^^
最近包丁買い換えたらよく切れて怖くて^^;
でも今ならこれくらい薄くカットできそう。
by kyon (2021-03-28 16:49) 

cheese

私も揚げ物はサクサクがいいな
揚出し豆腐のオブラートな感じも良く分かります♪
しっとりもカリカリもどちらもOK
じゃがいもの切れ込み大変そうだけど
やってみたい!
by cheese (2021-03-28 23:51) 

miffy

3色揃うとホント食欲がそそられますね~
オーム焼き、間に挟むものを変えていろいろと楽しめますね。
紫やピンク、黄色と違う色のじゃがいもを使うのも良いですよね。
揚げだし豆腐は味がしみている方が好きです。
by miffy (2021-03-30 13:32) 

Inatimy

→皆さま「好みの違いとネーミング」のお話にnice!やコメントをありがとうございました。王蟲・・・久々に「風の谷のナウシカ」思い出して、ジブリの作品を懐かしく振り返り^^。「ハウルの動く城」はオランダで見つけてDVD買ったんだった。

→ゆうみさま
子供の頃も家族がそれぞれ味の好みが違ってて、焼きシシトウガラシですら4通りの味付けしてました・・・。おおっ、揚げ出し豆腐はサクサク派ですか。ダシはいらないとか、別の器とかかしら。

→ma2ma2さま
ピーマン、オランダには売ってません^^;。パプリカしか無いんですよ。揚げ出し豆腐、好み、私と同じですね。

→ (。・_・。)2k さま
出来るだけ洗い物は少なくしたいですよね^^。たまにスーパーでレンチンの料理買うけれど、二人で分けっこしない時は、その器のまま、食べたりしますよ。

→Boss365さま
幼稚園児の時、母が作ってくれたお弁当が茶色一色だったので、その反動からカラフルにしたいのかも^^;。現地のスーパーで手に入るものだけで作る散らし寿司なので、なんちゃって、ですが、美味しくいただきました。ハッセルバックポテト、いけますよ、これ^^。京都の「たぬき」、機会があればお試しくださいね〜。

→そらさま
色合いで、美味しそうだと思わせる、一種の暗示を使ってたり^^。カラフルだと栄養もいろいろ撮れそうな気がしてます。

→ヤッペママさま
出来るだけいろんな材料を使って栄養を満遍なく取れるようにと願いを込めてカラフルに^^。使ってる材料ってほぼ毎日同じようなものだったりしますけどね・・・・。

→斗夢さま
赤黄緑、出来るだけ揃ってた方が食欲そそられるかなと^^。食べる時は楽しく♪

→JUNKOさま
1週間に一度の買い物なので、大体定番となる野菜が決まっていて、家になるもの、冷蔵庫の中にあるものでやりくり。大体毎日同じもの使ってます^^;。

→よしころんさま
実は、これでも我が家二人とも関西なんですよ^^;。家の中では関西弁が飛び交ってますが、その言葉も微妙に違ってたりするので通じない言葉もあったり。焼うどんは、どうしてもお醤油じゃないと・・・とそこは譲れない♪

→ぼんぼちぼちぼちさま
ハッセルバックポテト、スーパーの出してる無料の料理雑誌に昔、載ってたんだったかな。なかなか見た目も面白く、食べても美味しくでした^^。

→angie17さま
面白いですよね、ハッセルバックポテト^^。見た目のインパクトもあって、楽しい食卓になります。チーズをかけてもいけそうで。

→mituさま
食でもなんでも、好みの違いって出てきますよね。なので、過去、星がついてるレストランでも我が家の口に合わないとかありました^^;。焼うどんは、私、ソース味には馴染めなくて、自分の分はお醤油味に♪

→めぎさま
揚げ出し豆腐の豆腐、オランダのスーパーに売ってるものだから、すごく硬いんですよ・・・味は豆腐だから、ま、いいかなって。料理、子供の頃に母に「ままごとしよう」と誘われたらいきなり本物を使った夕飯の支度だったという^^:。私自身、料理するのが好きというより、食べたいものがあるから作るって感じです・・・だから適当に手間を省いてます・・・。

→YAPさま
私が薄塩好みなので、後は適当に好きな調味料をかけて食べてもらってます^^。冷蔵庫の棚、一段、ソースや調味料で占有されてたり。他、最後の段階で半分に分けて、別々に調味料で味付けしたり。でも大体が同じ嗜好なので、外食先では意見が一致♪

→みうさぎさま
ハッセルバックポテト、見た目のインパクトが面白く^^。コロナになって、在宅勤務で一日中一緒なんですが、おやつの時間までできてしまったので、食費がかなりアップしました・・・。

→tommy88さま
綾瀬はるかさん、いいですよね、映画「本能寺ホテル」を見たことがあるんですが面白かったです^^。手嶌葵さんは昔「テルーの唄」を歌ってるのを聞いたことがあります。いい声、いいささやきです♪ おすすめ、ありがとうございます。tommy88さんのバルコニー、かなり広かったですよね、そこで食事も心地よさげな季節到来かしら^^。

→よーちゃんさま
カツカレーにカツ丼、せっかくの衣が湿ってしまうのはもったいない気がして^^;。でも揚げ出し豆腐は、出汁でやわらかくオブラートみたいなのに包まれてるのが好き。

→ちぃさま
王蟲焼き(ハッセルバックポテト)、確かに青より赤い目の方が食欲湧きますね^^。カットの前に包丁を砥石で研ぎました。木レア味悪かったので^^;。後は割り箸の間にジャガイモを置いて下まで切ってしまわないようにしたくらい。天ぷら蕎麦も、天ぷらはできたら別盛りがいいなぁ・・・。冷奴の薬味と醤油の順番、面白い〜。私はちぃさんと同じかな。おかかはお醤油がしみてもいい♪

→engridさま
美味しそうに見えていてホッとしました^^。焼うどんはどうしてもお醤油味が良くって、譲れず^^。二人で食べるときは、最後のしあげは半分に分けて別々に味付けです♪

→sanaさま
我が家ふたり共が関西です^^;。京都の「たぬき」は、」甘辛い刻み油揚げにあんかけ、そしておろし生姜。私の両親、味が濃かったんですよ。しかも甘辛い味が多くて。私は薄味好みだったので、調理途中で別に分けて味付けしてたり。

→ぴーすけ君さま
ジャガイモ、ハッセルバックポテト、これはオススメです^^。切り目いれてオーブンで焼くだけなので、放置しておけば作れるという楽なもの♪ ヘェ〜イギリスでカツカレーが人気だとは・・・カツが入ってなくてもカツカレー面白い。あ、でもテリヤキも似たようなものかな。なんでもお醤油&砂糖の甘辛い味って、テリヤキですもんね。照り焼きになってないのに。

→ふにゃいのさま
風の谷のナウシカに出てくる王蟲に似てます、ハッセルバックポテト^^。でも作るのは簡単なので、楽ちん。オーブンに入れた後は放置です♪

→coco030705さま
日本のカレー、我が家にとっては貴重で、豪華な料理なんですよ^^。普段は現地のスーパーのものしか買ってないので。肉詰めパプリカ、大きいので食べる量に注意ですね^^;。コロナの世の中、カフェもレストランもロックダウンで閉鎖中なので、ますます自分で作らないと仕方がないという・・・。

→あとりえSAKANA さま
料理が上手というわけではないんですが、食べたいものがあるから作る、って感じです^^;。食欲が源。

→kuwachanさま
カラフルさで、美味しいものだと思い込ませるという作戦です♪ ハッセルバックポテトをする前に包丁研ぎをして切れ味が良くなったという^^。百均で買った砥石、案外いいです。

→TaekoLovesParisさま
ハッセルバックポテト、スーパーの出してる無料の料理雑誌に載ってたのを以前見たことがあって^^。切った後はオーブンで焼くだけなので楽です。ちらし寿司、こちらの現地のスーパーで手に入るものだけで作ってるので、なんちゃってちらし寿司なんですが、一時帰国できなくてかなり本物の和食から遠ざかってるので、これでも満足です♪ Taekoさんとyk2さんにはいつもいろんなことを教えてもらってます。興味のあるものへつながるきっかけとか。現地調査員、まだまだいけそうかしら^^。

→ナツパパさま
お久しぶりです、お元気そうで何よりです^^。冬の間は地味な色ばかりなので、食卓に彩りがあると楽しく食べられrます♪あぁ、本物のちらし寿司が食べたいなぁ・・・・。海鮮ちらし寿司でもいいな。

→marimoさま
包丁を砥石で研ぎ澄ましたので切れ味よくって^^。ハッセルバックポテト、好評でまた作ってほしそうな感じだったので、近いうちにしようかなぁ。

→kyonさま
レトルトカレー、こっちでは日本食材屋さんまで行かないとなくって、我が家では貴重な食材^^;。ハッセルバックポテト、作る前に包丁研ぎましたよ^^。日本の百均で買った砥石が思いの外、役に立ってます。

→cheeseさま
カツカレー、カツ丼、天ぷら蕎麦などの揚げ物はカリカリがいいので、できれば別盛りにして食べたいんですよね^^。揚げ出し豆腐はダシにしみてオブラート状に包まれた感じのがいい♪

→miffyさま
オーム焼き、チーズをかけて焼いても美味しそうですよね^^。紫、ピンク、黄色・・・そんなにおしゃれな色のジャガイモはこっちでは売ってないです^^;。
by Inatimy (2021-04-06 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。