SSブログ

農場主になってバギーを乗り回す [インテリア・雑貨]

ねらったものって

なかなか思うように集まらないものだな。

ahbr1.jpg
10月に遊んだもの。 とあるスーパーで期間限定でくれたおもちゃ

ahbr2.jpg
お買い上げ15ユーロごとに1つくれるオマケ。 写真は6つ分。

紙製でパリパリと切り抜いて自分で組み立てる。

ahbr5.jpg
折り畳んでとめた状態でくれるので何が当たるのか分からない。 毎回、中身にワクワク。

組み立てる作業も楽しい。 分厚い紙で案外しっかりしている。 

ahbr3.jpg
下に敷いてるのは別売り。 Kamoさんが売り場で見つけてカートにイン。

もらえる分だけでいいんじゃないの?と言ったら、あるとないとでは雰囲気が違うから、と。

ahbr4.jpg
確かに一理あるな。 どこに配置しようか、並べるのも面白い。

20種類以上あるようだけど、同じものが重なって全部は揃わなかった。

カモの親子、ヤギも欲しかったな。 でも、これだけ賑やかならいいか。
一番欲しかったトラクターもあるし。

組み立てるといえば・・・ 

hmtc.jpg
・・・三輪バギー。 HEAMAという自社製ブランドの品を売るチェーン店で入手。
HEMAは日本で言うと無印良品を派手にした感じ。

パッケージの写真とパーツの色が異なる上、
箱の裏にある組立図がスゴく小さく見づらくて、ある意味、手こずった。 
でも、ドライバーもスパナも含まれていたのは便利。

LEGOブロック、紙のおもちゃ、ネジを回すキット・・・など、組み立てるのは大好き。

決して理数系でメカに強いとかではなく、単に組み立てる作業が好きな職人系。
何かを作っている時間は夢中になれる。 

smbroct.jpg
次第に弱々しくなってきたの光。 早く日が沈むので、手仕事ものもなかなか進まないけど。

そんな日々、頭を悩ませているのが、ブログ


読者登録してくださってるブロガーさんのサイドバーをふと見たら、
更新してるのに読んでいるブログ(RSS)に反映されてなくて、変だなと思っていた。

そしたら新たに読者登録もできないみたいで、解決策をQ&Aで調べてみると、
ようは、記事内に機種依存文字、使えない文字がある可能性がある、とか。

あるブロガーさんが紹介されてたサイトで自分のブログをチェックすると、
普通に入力した漢字、ひらがな、句読点、スペースなどの他に、
太文字にした時にHTMLで表示される<strong>の中の1文字もひっかかり、
原因が機種依存文字でもないみたい・・・もう何が何だかサッパリ分からず。

とにかく、ダメだしされた部分を消して新たに入力し直すことの繰り返し。
それしか解決策が分からず、スゴく手間がかかる。

どうしてなんだろうなぁ・・・。


スーパーのキャンペーン、今は10ユーロお買い上げごとにシール1枚くれて、
40個集めて2.99ユーロ出すと、グラス4個セットと交換できる。
ワイングラス、ウィスキーグラスなど5種類ほどあった。
どれを狙おうかしら^^。

nice!(35)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 15

ami

楽しみのあるおまけ集めですね。
台紙があると、やはりちがいますね。
by ami (2014-11-02 17:28) 

めぎ

わ~これ、あつめた~い!!
鴨、ぜひ欲しかったですねえ♪
うちの近くのスーパーのキャンペーンも、今はグラスセットです。
5ユーロで1枚シールをくれるけど、グラスは2個でセット。
普段使いのワイングラスが相次いで割れちゃったので、狙ってます。
by めぎ (2014-11-02 18:00) 

engrid

これ楽しい
こちらにもあればいいな、
通っても集める
揃わないところが、またまた通う原動力!
別売りのシートがあったほうが、いいよね
by engrid (2014-11-02 19:48) 

yuka★

なんと!20種類もあるんですか?!
それはコレクター魂を刺激されますね^^
トラクターがもらえてよかったです♪
欲しいのってなかなかでないですよね。。。
台紙もやっぱり重要ですねー。
牛さんブタさんもいい感じ♪
風車がやっぱりオランダっぽいなー。
三輪バギー、スパナも入ってるのは便利ですね^^
道具そろえるのってけっこう面倒ですもんね^^;
by yuka★ (2014-11-02 20:13) 

ぴーすけ君

スーパーで期間限定でくれたおもちゃ、すごい!
日本ではない発想ですね~。
by ぴーすけ君 (2014-11-02 20:58) 

りゅう

私も作るの好きですよー
分解するのも好きですけどね♪ヾ( ̄ー ̄)ゞ
そうそう、inatimyさんのRSSがしばらく止まっていて、
再登録もできなかったんですよ。
現在は復活していますけどね♪(*^_^*)
これまでにも他のブロガーさんのRSSが止まったことがあるんですが、
そのうち復活したので新しい記事がアップされたりすると復活するのかなぁ。
by りゅう (2014-11-03 01:51) 

カエル

厄介なトラブルだったね。
解決できてよかったね?
私のところは無事反映されてますよ。
紙のおもちゃかわいいね。
下に敷くやつが合った方がいい、さすがkamoさん。
by カエル (2014-11-03 04:07) 

ameya

スーパーでこんなおまけがもらえるなんて。
なんともかわいいですね。
そういえばこうやって組み立てる作業ってずいぶんしたこことがないなあと思いました。
by ameya (2014-11-03 07:40) 

ハリネズミ

かわいいオマケ♪。
これくらいなら工作は苦手な私にもできそうだ^^。
台紙は私も絶対買っちゃう派。ただ並べるより俄然かわいくなりましたね。
そうそう、私も読者登録させていただいてますが、
先週金曜日の更新の折に更新のお知らせが出ないので変だなって思って
ました。
次なるスーパーのキャンペーンも楽しみですね♪。
40枚集めるのに必要なお買い上げ金額からすると、かなりすてきなのが
いただけそう?^^
by ハリネズミ (2014-11-03 07:56) 

ねこの手

工作大好き!!
子供の頃の雑誌の付録の組立は妹の分までやっていました。
おぉ、そうですよ、台紙があるとないのとでは雲泥の差が。
見てよし、飾ってよしです。
スーパーのシール集め、私も集めてお鍋買っちゃった(ΦωΦ)フフフ…
by ねこの手 (2014-11-03 18:02) 

miffy

こんなオマケが貰えるのならいくらでも買い物しちゃいます(笑)
やっぱり台紙があった方が雰囲気があって良いですね。

RSSが反映しない不具合あちらこちらであるみたいですね。
Macで記事を書いてる人が多いみたいです。
by miffy (2014-11-03 20:32) 

のの

お洒落だわぁ(´人`*)スーパーでくれるオマケが素敵すぎ・・・*
これは一生懸命買っちゃいますね。

直ってるみたいですよぉ??
ちゃんと更新が通知されてます(^^)v
by のの (2014-11-04 17:18) 

baby_pink

RSS。。どうしたらいいのでしょうね.。(´・ω・`)
一生懸命時間をかけて書いた大切なブログいつも見てくださってる
読者さんのもとに反映しないのは悲しいですよね。
あ。でも・・。ののさんのコメントを拝見したら治っているとのこと。
わぁ~・よかったですね^^ホッ。としました♪

スーパーのおまけ。こういう小さな楽しみがあると自然とお買い物も
一つの楽しみになりますね^^かわいい✿
by baby_pink (2014-11-05 07:22) 

ふゆん

RSSうちのも変で
数人の人のRSSが取得できなくて
アイコンも×になっててブログ消した人みたいな表示に
<strong>もひっかかるんだ・・・ひゃー

スーパーのオマケがとってもかわいいー
買ってもいいくらいのクオリティだね
全部そろえたくなっていっぱい買ってしまいそーだ(・∀・`)

by ふゆん (2014-11-07 06:53) 

Inatimy

→皆さま「農場主になってバギーを乗り回す」のお話にnice!やコメントをありがとうございました。クリスマスカードの作成の時期になり、ますます慌ただしく。お返事滞ってて申し訳ないです・・・。10ユーロで1枚のシールゆえ、ちょっとした買い物でも10ユーロを狙ってしまいますねぇ^^;。ついつい予定してないものまで買っちゃう。

→amiさま
農場の台紙があると、もらった小物類たちが映えますね〜。買ってよかった^^。

→めぎさま
豚が3匹も重なっちゃって^^。 全種類揃わなかったけど、多頭飼いもいいかな。あ、グラス2個セットいいな〜。我が家ふたりだから、とりあえず2個あればいいもの。オランダのスーパーでくれるのはビレロイボッホのグループのメーカーのグラス4個セットでしっかりしてそうなんだけれど、なかなかシールがたまらない・・・。

→engridさま
日本はポイントカードで、ポイント数によって交換するものを選べたりしますよね〜。ショップ、スーパー、パン屋さん、カード会社・・・とポイントカードいっぱい持ってたなぁ、と思い出してました^^;。別売りのシート、最初はいらないと思ってたけど、敷いてみたらすごくヨカッタのでした♪ 写真撮ってても楽しかったし。

→yuka★さま
そうなんです、数えてみたら20種類以上も。欲しいものって、なかなか手元に来ないですよねぇ・・・がちゃぽんもそうだし^^;。私ひとりだったら別売りの台紙まで揃えなかったかもと思うと、相方の意見は貴重だなと実感。三輪バギー、3歳以上対象のおもちゃなんですが、組み立ては難易度が高かったです、ある意味。

→ぴーすけ君さま
この農場シリーズのおまけの期間中、スーパーの前に干し草のブロックが並んだり、トラクターで写真を撮ったりできるコーナーがで来てたり、面白かったですよ。

→りゅうさま
実はトラブルはまだ続いてるんですよ・・・更新に反映されるように、チェックできるサイトでダメだしされた箇所を何度も書き直してはアップ。なんとかしたいものです・・・。

→カエルさま
完全には解決できてないんだけれど、とりあえず、更新が反映されるように出来る方法があってよかった。紙のおもちゃ、先日お片づけ。Kamoさん、きちんとジッパー付きの袋に入れて仕舞ってました^^。

→ameyaさま
とっかえひっかえ目先を変えて様々なオマケのキャンペーンがあります^^。人気だとレジの向こうに子供たちが待ち構えていて、くれませんか?って聞かれたり。

→ハリネズミさま
最初は、どうして更新が反映されないんだろうと不思議に思っただけで、そのうち直るだろうと軽く考えてたら一向に変わらず、新たに登録もできなくなってるってブロガーさんのひとりに教えてもらって、どうしよう〜と焦っていろいろ検索してました^^;。今でも根本的に解決した訳でもなく、どうしたものかと頭を悩ませてます・・・。もらえるグラスはビレロイ・ボッホのグループのメーカーのもので品はいいものみたい^^。

→ねこの手さま
手先が器用ですものね〜ねこの手さん♪ お裁縫同様、工作もちょちょいのちょいかな^^。農場セット、ひとまず片付けました。次はクリスマスの飾りを置くスペース作らなきゃ。シール集めで購入されたお鍋、素敵ですよね〜。チェコのテスコにはなかったなぁ・・・。

→miffyさま
期間限定のものだと、やっぱり燃えますね^^。もらえるきりのいい金額まで買っちゃったり。RSSが反映しない不具合、本当に困ってます・・・。記事をアップした後すぐに、チェックできるサイトでダメだしされたところを書き直しては再アップの繰り返し。そう、我が家もMacなんですよ。

→ののさま
どこがいいのありそうだろう、と並ぶレジまで慎重に選んだり^^;。分かる訳ないのにねぇ。更新通知されるように、とりあえずは応急処置の方法が分かったんですが、根本的な解決がまだなんですよ・・・何度も書き直してはアップしてます(涙)。

→baby_pinkさま
まだまだトラブル解決してなくて。ひとまず更新が反映されるようにできる方法が見つかったんですが、チェックサイトでダメだしされた場所を書き直してはアップし直すという作業が続いてます・・・。なぜなんでしょうねぇ。 でも、書き直ししなきゃいけない思うと、文章を短くするようになったので、簡潔になってるかも^^;。

→ふゆんさま
同じトラブル発生してるブロガーさんのところ多いんですねぇ。太文字にするマークを押してるだけだから、<strong>は自分で入力してないのにダメだし・・・。 何が原因かサッパリまだ分かりません。スーパーのオマケ、今度こそ、と何度も買い物して制覇を試みましたがダメでした〜。次のグラス4個セットは、シャンパングラスにしようかな^^。
by Inatimy (2014-11-08 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。