SSブログ

微妙な距離感、振り向かせたい [街並み]

一生懸命してるつもりが空回り・・・
 
そんなことが、よくある。 
 
ため息、ひとつ。  それで流してしまおう。
 
次で挽回すればいいや。 
 
kt14nl4.jpg
ごぶさたしてました。 結局、PCの具合は、これといって何も変わらないままだったり・・・。 
 
kt14nl5.jpg
あまり長いこと休んでると、このまま消えちゃいそうなので、ひとまず復帰。 
 
kt14nl3.jpg
オランダの街で見かけた12月の忙しない気分を紛らわそうかなと、写真をまとめてニンマリ。 
 
kt14nl7.jpg
出会いは大切にしないとね、と、ちょこっと声をかけて挨拶。 どうか、こっちを向いておくれ。
 
kt14nl1.jpg
じゃれついて来ない限り、こちらからはふれることなく、ただ遠くから眺めてるだけ。 
 
kt14nl2.jpg
個人的には、ヒゲの生えてるプチプチ穴のあいたところが好き。 むにゅっとしてるし。
 
kt14nl6.jpg
セクシー・ポーズ。 チラッと見えた肉球が愛おしい。 
 
 
・・・って、やっぱり、いいな。 
 
 
ぼちぼち、皆さんのところへもお伺いしますね。 

タグ:
nice!(33)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 33

コメント 21

めぎ

猫ちゃん、気ままでいいな♪
バイクの上に乗って、居心地いいのかな。
by めぎ (2014-12-20 04:30) 

mitu

待ってました~ひとまずおかえりなさい♪
猫っていいですね(#^.^#)
by mitu (2014-12-20 09:28) 

ハリネズミ

「ヒゲの生えてるプチプチ穴のあいたところ」、私もかなり好き♪。
でもいちばんはキクラゲを思わせる耳w。
ねこも快感を覚える場所のようなので、毎日やさしく耳マッサージをして
その感触を堪能中^^。
by ハリネズミ (2014-12-20 09:48) 

テリー

PC の調子が悪いと、腹立たしくなりますね。
私の場合は、PCを使っているか、テレビを見ているかの時間が長いので、PCが不調になると、時間の無駄、大変な非効率になりますので、
思い切って、一つ、買いました。来年秋には、Windows 10がでますが、新しいOSが出たときは、1年くらい待った方がいいので、逆に、
Windows 8.1 を買うには、いい時期かもしれません。
Windows 8.1 は、デスクトップを、Windows 7のように、見せることもでき、使い勝手は、あまり、変わらない感じです。

by テリー (2014-12-20 09:56) 

ナツパパ

どのネコもそれぞれ個性的!!
性格もそれぞれなんだろうなあ。
ネコ飼いたいけれど、息子がネコアレルギーで(寂)
by ナツパパ (2014-12-20 10:47) 

angie17

やっぱり猫が良いね(笑)
by angie17 (2014-12-20 12:35) 

luces

どのこもカワイイです。
by luces (2014-12-20 13:23) 

ぴーすけ君

どの子も可愛いわ~♪
見てて癒されますね。
by ぴーすけ君 (2014-12-20 16:01) 

engrid

猫はよいです、どの娘もかわいいから
そして、みなカメラ目線、少し警戒するのかしら


by engrid (2014-12-20 17:37) 

nicolas

にゃんこのいる風景、いいですねー
なんかやっぱり和みますー(・ω・`*)
by nicolas (2014-12-20 18:45) 

ami

最後の白黒猫ちゃん、インパクトありますね。
好きかも〜〜。
by ami (2014-12-20 19:42) 

母ちゃん

私も最後の子が気になります。手足が長~く見えました(^^)
by 母ちゃん (2014-12-20 21:25) 

ふゆん

にゃんこおるだけで和むねー♪

>あまり長いこと休んでると、このまま消えちゃいそうなので
自分もそー思ってきのー記事アップした!
時間あいてもつづけたいなあって えいやっ!とアップ(・∀・`)
by ふゆん (2014-12-21 05:41) 

ameya

ねこちゃん。それぞれ個性があって、見ているだけで和みますね。
by ameya (2014-12-21 07:38) 

shino*

私も空回りしっぱなし。
猫との距離感わかります。
肉球かわいい^^
by shino* (2014-12-21 23:43) 

カエル

撫でたいけどむやみに触らない様にしてる。相手がすりよってきたら了解得たと、やっと撫でる。
毎日見る公園のアイドル猫がかわいくて。ワンコも好き何だけどね。
小さな命がそばにいると、自分も生きようと強くなれる気がするね。
by カエル (2014-12-22 02:41) 

のの

プチプチ穴の空いたところ・・・の表現が好きです(笑)
私は猫の後ろ頭が好きで・・・つい鼻をくっつけて思い切り匂い嗅いでしまいます。

by のの (2014-12-22 08:29) 

miffy

どの猫ちゃんも可愛いな~
猫ちゃん見かけるとついつい追いかけてしまいますよね。
by miffy (2014-12-22 20:44) 

Inatimy

→皆さま「微妙な距離感、振り向かせたい」のお話にnice!やコメントをありがとうございました。出先からの帰り道、たまに見かける猫が飼い主さんに呼ばれて、後をついていくのを見た。あ、あそこに住んでたんだ・・・と、頭の中の猫地図にメモしといた^^。

→めぎさま
バイクの上、きっと暖かかったのかも。 お陽さまに当たってた場所だったから^^。人も猫も太陽好きですよね〜♪

→mituさま
あっという間の1週間で^^;。休んでる間にまた写真が溜まってしまいました・・・。動物はたいてい何でも好きなんですが、特に猫は大好き♪

→ハリネズミさま
ふふ、キクラゲの耳、いい表現♪ たまに両方の耳、裏返したりして遊んでました^^。ぴんぴんと振って自分で元に戻すんですよね〜。眉間をなでると眠っちゃうし^^。

→テリーさま
PCについての詳しい情報ありがとうございます。本当にPCの調子が悪いと、待ち時間が長くって。電源落として立ち上げ直したり面倒なことばかり^^;。でも、我が家PC、今年買い替えたばかりなんですよ。なのに、調子が良くなく。今、MACなんですが、Windowsのままのほうがヨカッタかな・・・。

→ナツパパさま
猫もそれぞれ個性的で性格が違いますね〜。我が家の猫は骨太で大きく、かなりの甘えん坊でした^^。実家の猫は小柄なのに活発ですぐに外に出たがるタイプ。アレルギーだと猫の毛などこまめに掃除してても対応しきれなくて大変ですものねぇ・・・。私も今は出先で出会う猫で和んでます^^。

→angie17さま
犬も可愛いくて好きなんですが、猫、やっぱりいいですよね〜^^。 犬も猫も短毛種が好み♪

→lucesさま
それぞれ独特の可愛さがあって、本当にどの子もかわいいです♪ 時間を忘れてみてしみます^^。

→ぴーすけ君さま
猫って、ただ寝てるだけでも、見てると心が和みますね〜。ご飯食べてるところ見るのも好き^^。

→engridさま
話しかけて、こっちを見てくれた瞬間にパチっと撮ってます^^。 でも完全に無視されてりも・・・獲物の魅力には勝てないみたいです^^;。

→nicolasさま
街の中で寛いでる猫の存在感ってスゴいですよね〜。これがワンちゃんだと飼い主さんとはぐれちゃったのかしら、と心配になっちゃうんですが^^;。 ニャンコはセルフ散歩ですものね^^。

→amiさま
ツートンカラーの猫ちゃん、スタスタ歩いてきて、目の前で腰を下ろして毛繕い始めました^^。 身体柔らかい〜、なんて、しばし相手してもらって、満喫♪

→母ちゃんさま
かなりスリムな子でしたよ。 ・・・って、今まで見てた猫ちゃんがぽっちゃり系が多かったからかな^^。

→ふゆんさま
ニャンコの存在感は大きいですね〜。ニンマリとながめて心のエネルギー充電させてもらいました♪ 休んでる間でもブログに立ち寄ってくださってるのを見て、週2〜3回のペースが多忙で不定期になっても、ちょこっとでも続けていきたいなぁと実感したのでした^^。

→ameyaさま
いろんな柄の子がいて、それぞれ個性も違ってて、出会えたこと自体ラッキーな感じです^^。 夕方に会える確率が高いかも♪

→shino*さま
なかなかうまくいかないことが多くて。なのに自分ではどうしようもできないことだったり。でも、仕方ない、と仕切り直して気分一新^^;。 これ以上接近したら逃げられちゃうかなというギリギリのところで踏みとどまって、しばし相手してもらってます♪ 猫の肉球は思わず顔がほころびますよね〜。

→カエルさま
足元にすり寄って来ない限り、触っちゃいけないな〜と我慢^^。ワンちゃんも好きで、後ろついていきたくなる^^。動物にせよ、植物にせよ、生命があるものがそばにいることでいろいろ支えてもらってるかも。

→ののさま
ふふ、プチプチ穴の空いたところ、すっごく好きで^^。後頭部もいいですよね〜。我が家の愛猫は香ばしい匂いがしてました♪ 顔じゅう、なでくりまわしたり^^。

→miffyさま
見かけると姿追っちゃいますねぇ。どこいくんだろう、って。犬でも後ろついていきたくなったり。カモメにも手を振ったり^^。
by Inatimy (2014-12-26 09:26) 

coco030705

こんにちは。
そちらはお正月ってそれほど大々的にはお祝いしないのでしょうね。こちらは周り中が忙しないので、こちらも忙しない気分になります。
ところで、猫ちゃんたちかわいいですね。「ヒゲの生えてるプチプチ穴のあいたところが好き。」とおっしゃるの、わかります。私は耳が好きかな。
いつも両耳の先を指でつまんでしまいます。(^^)
今年もInatimy さんのブログを楽しませていただきました。特にお料理の記事はとってもおいしそうで、お腹がグーグーなるくらい。来年も色々なオランダの風景と共にお料理の記事も楽しみにしております。
どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。来年もよろしくお願い致します。
by coco030705 (2014-12-31 14:43) 

Inatimy

→coco030705さま
こんにちは。お正月よりもクリスマスの方が家族が集まって重要なお祝いみたいです。年越しの瞬間だけ盛り上がって、飲んで、元日は遅くまで寝てゆっくり酔さまし・・・みたいな。我が家は、お掃除してきれいな状態で新年を迎えたいとバタバタ。で、それで燃え尽きて、お節も作らず、お餅だけ食べたという^^;。
猫の耳も可愛いですよね。裏返してみたりして、愛猫がいた頃はよく遊んでました^^。お料理、たいていワンプレートで済ませちゃうので、和食のように品数多くは苦手なんですよ〜。もっと凝ったお料理もできるよう工夫したいと思います♪ こちらこそ、映画のお話、わかりやすい文章で楽しく拝見しました。ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。
by Inatimy (2015-01-04 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。