SSブログ

味の受け入れ範囲? [食]

美味しいと思う人・・・1名

できれば他のが飲みたいと思う人・・・1名。

kmlmt.jpg
Limited Edition 限定版って付くと、途端、試したくなる。 カートに入れたのは、Kamoさん。

Cool Best は、我が家がよく飲むジュースのメーカー。 先日、そこから新製品が出ていた。

パッケージからも分かるように、キュウリ、ライム、ミント
飲んでみると、当たり前なんだけど本当にキュウリの味がする。 そしてライムの酸味。
ほのかなミントで爽やかな感じ。 

キュウリということもあるのか、一般的なオレンジマンゴのジュースほど味に濃厚さは無く。
飲んだ後もサッパリ。 

我が家では意見が分かれた。 
私は、こういうの結構好きだ。

人参、赤ビーツ、小麦若葉、生姜、カボチャ・・・と
いろんな種類のジュースを飲んできた慣れもあるのかな。


皆さんはどう思う?
どんなジュースが好み?


☆ ☆ ☆ 

こちら金曜から月曜は、4連休
Goedevrijdag 聖金曜日
日・月は、1e en 2e paasdag 第1&第2復活祭

よって記事も短めで^^。
皆さんのところにもゆっくり訪問中・・・。

nice!(49)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 18

mitu

好きかもです(^_^)
私が今好んで飲んでいるジュースは、アサイー・ショコラミックスです♪
by mitu (2015-04-03 17:18) 

(。・_・。)2k

キュウリ苦手(^^;
好みはりんごかイチゴが好きかな〜


by (。・_・。)2k (2015-04-03 17:38) 

ハリネズミ

キュウリもライムもミントも・・・・どれも嫌いではないのだけど、
ブレンドしてジュースはちょっとムリかな^^;。
Inatimyさんはジュースにする野菜の許容範囲が広ーい!
私はトマトたっぷりの野菜ジュース以外は手を出したことがなくて。
人参のたくさん入ってそうなオレンジ色のや緑色の野菜ジュースは
その色だけで素通り~。
by ハリネズミ (2015-04-03 19:22) 

engrid

きゅうりが、微妙です
嫌いというのでなく、ジュースになると、少しね
にんじんジュースも、トマトの野菜ジュースも好きです
普通にグレープフルーツとか柑橘系は、もちろんです
4連休楽しんでくださいね
by engrid (2015-04-04 00:16) 

めぎ

4連休に入る前に帰宅し、この連休はうちでゆっくりしてます。
inatimyさんはお出かけかしら~
素敵なイースターになりますように。
by めぎ (2015-04-04 02:21) 

アールグレイ

清涼感のあるすっきり感のジュース、好きです^^
4連休、ゆっくり楽しまれてくださいね。
いい季節におなりましたね。
by アールグレイ (2015-04-04 09:00) 

akko

キュウリ入りのジュース・・・味があんまり想像できません^^;
爽やかなキュウリ?
どちらにしても私は無理かな(笑)
4連休、どこかにおでかけされるのかな?^^
by akko (2015-04-04 10:00) 

ぴーすけ君

キュウリ味のペプシっていうのが数年前、日本で限定発売されたけど
スイカっぽい香りもあって メロンが苦手な私には1回でよいかな~って
思ったけど そんな感じの味かな これってヾ(ゝc_,・。)
by ぴーすけ君 (2015-04-04 18:36) 

母ちゃん

限定には弱いんですよね~。ついつい手が伸びてしまいそうですが、これは無理かも(^^)
by 母ちゃん (2015-04-05 08:30) 

luces

ライムにミントだとモヒートみたいな味かなと思いますが
キュウリが入るとどうなるのでしょう
夏っぽい組み合わせですね。
by luces (2015-04-05 12:10) 

ナツパパ

ライムとミントは想像できるけれど、そこにキュウリ...うーむ。
一度飲んでみたいような...そうでないような...
by ナツパパ (2015-04-05 15:02) 

ami

キュウリが想像を遥かに超えた味なのでしょうか。
スムージーを作った時、キュウリはイマイチでしたので、、、
私は苦手かもしれません。
by ami (2015-04-05 16:59) 

テリー

キュウリは、食べるのはいいですが、ジュースは、どうかな、苦手かも。
by テリー (2015-04-05 17:17) 

shino*

味はともかく体には良さそう。
キュウリは利尿作用あるから
むくみやすい私には嬉しいな。
そういえば昔居酒屋でカッパハイって
きゅうり入りのチューハイがあったけど、案外イケましたよ^^

by shino* (2015-04-05 18:29) 

けん

ジュースはトロピカルがいいナ♪
パーッケージの緑が統一された感じがいい感じだけどキュウリですか…。
キウィならありだったかもー。
by けん (2015-04-06 20:55) 

miffy

キュウリのジュースって思っていたよりも美味しかったです。
限定物や珍しいものってついつい買ってしまいます。
想像していたよりも美味しいと「やった!!」って思っちゃいます。
by miffy (2015-04-06 21:54) 

カエル

ジュースをあまり飲まないから好きなジュースがわからないけど、
オレンジやリンゴが入っていれば何とかなりそうな気がする~。
お休み楽しんでね!
ちなみにきゅうりの香りの香水は好きです。
by カエル (2015-04-07 16:59) 

Inatimy

→皆さま「味の受け入れ範囲?」のお話にnice!やコメントをありがとうございました。キュウリ&ライム&ミントのジュース、あれからまた買って飲んでます^^。スーパーが発行してる無料料理雑誌にも、バナナ&ケール&ライムのジュースや、赤ビーツ&人参&グレープフルーツのジュースや、梨&ほうれん草&生姜のジュースの作り方が載ってたり、思いもつかない組み合わせが♪

→mituさま
あ、ヨカッタ〜、好きかもと言ってもらえて。 アサイー・ショコラミックスのジュースも試してみたいところ^^。

→ (。・_・。)2kさま
キュウリ、苦手なんですねぇ。野菜のキュウリ、今日も2本買っちゃいました^^。大きいんですよ、こっちのキュウリ、長さ30cmほどあって。子供の頃は林檎のジュース、好きでした、透明のやつ♪ イチゴもいいですよね〜。

→ハリネズミさま
ふふ、ありますね、そういうことも。美味しいものをミックスしても、更に美味しくなるとは限らなくて、好みが半減するとかね^^;。野菜ジュースの許容範囲だけでなく、食べ物に関しては基本、虫以外はOKな雑食スズメです♪ だから、いくらフランス料理でもカタツムリはちょっとダメ・・・^^;。

→engridさま
キュウリを液体で摂取するなんて、かなり珍しいことですものね^^;。野菜そのものと絞ったものでは異なるのかも。私の母もトマトは好きだけど、トマトジュースは嫌だって言ってました。柑橘系のジュース、グレープフルーツも苦みがまた美味しくて好きです♪ 4連休、たっぷり、のんびりできました^^。

→めぎさま
4連休は近場で、並木道の散歩くらいかな^^;。どこも渋滞ですしね。普段通り家事したり、食料調達、ミニ菜園セットの植え替え、編み物・・・でのんびりでした^^。

→アールグレイさま
爽やかでした、キュウリ&ライム&ミントのジュース^^。4連休までは寒かったんですが、今週はちょっと気温も上がってやっと12℃ほどに。

→akkoさま
もうそのまま、キュウリの味で、ライム、かすかにミントです^^;。のどごし爽やか。賛否分かれる代物だと思います。だって、棚に普通にオレンジや林檎、イチゴ、ブドウなどのジュース並んでたら、きっとそっちの方を選ぶ方々が多いはず^^。4連休のお出かけは、近場でのんびり散歩程度でした♪

→ぴーすけ君さま
スイカ、そうそう、そんな感じに近いかも。私もメロンが苦手^^;。でもキュウリは好き♪ しかし、え〜っ、キュウリ味のペプシ・・・スゴい、飲んでみたかったな。

→母ちゃんさま
恐いもの見たさって言うのか、とりあえずチャレンジしたくなります^^。限定品だと特に今しかない、って気持ちが盛り上がって。このキュウリのジュース、消えないでほしいなぁ。

→lucesさま
キュウリとライムが強いかな。かすかにミント。ホント、キュウリの味です^^。柑橘の酸味爽やかな。そうそう、甘ったるくなく夏にピッタリな♪

→ナツパパさま
まさに、キュウリをかじったような味+ライムとかすかにミント^^。子供の頃に食べたキュウリは苦みがありましたが、今のキュウリはクセが無く美味しいからジュースにもピッタリ・・・だと私は思うんですが^^;。

→amiさま
キュウリはそのまんまキュウリなんですけど、ライムが爽やかで、甘ったるくなくってゴクゴク飲める感じです^^。この組み合わせの発想がスゴいですよね。

→テリーさま
キュウリ食べる時にライム絞って、ミントを散らしたら、このジュースと同じ感じになるかも・・・。野菜のジュースは、好みが分かれますね^^;。

→shino*さま
あ、キュウリには利尿作用があるんですか、覚えときます^^。たまにむくんじゃって。キュウリだからカッパハイ、面白いネーミング♪キュリのチューハイ飲んでみたいなぁ。チューハイは梅干し入りのばかり飲んでました^^。

→けんさま
トロピカルなジュースというと、マンゴとか、パパイヤとか、パッションフルーツとかかしら^^。キュウリとキウイ、似てるようで全く別物ですものね〜。もしキウイにライムにミントだったら、かなり美味しそうな気がします^^。

→miffyさま
限定ものや変わったものって、とりあえず試してみたくなりますよね〜^^。恐いもの見たさもあって。当たり外れ、ドキドキしつつ。miffyさんの旅だと、たくさんチャレンジありそう。

→カエルさま
オレンジや林檎は、それだけでも美味しいですもんね〜^^。私、オレンジじゃなく、ミカンのジュースのとりこになったことが♪ キュウリの香りの香水って珍しい〜。昔、ニナリッチが出してたオードトワレでトマトの香りはあったかな^^
by Inatimy (2015-04-13 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。