SSブログ

12月だけの・・・ [インテリア・雑貨]

雪の結晶、大きなクリスマスツリー、窓の暖かそうな灯り・・・

dc21kld1.jpg
・・・こんなふうに、穏やかに落ち着いた気持ちで12月を過ごしたい。

そんな風に思いつつも、現実はバタバタと慌ただしく。

年内にしておきたいこと、大掃除、自分のしたいこと、山ほどあって、余裕を失う。
オランダおせち料理も作ることもないのだから、もっとゆったりと構えたいのに。

と、そんなイラストの正体は・・・

dc21kld2.jpg

・・・December Kalender 12月カレンダー

200,000ユーロと大きく書かれてるように、ただのカレンダーではなく。
12月だけのカレンダーなのに10ユーロ(約1,277円)もする代物。

右下の赤い印のところから引っ張ってめくると・・・

dc21kld3.jpg

・・・中には日付の書かれた四角や星形が左上から蛇行しながら続く。

クリスマスで終わるアドヴェントカレンダーではなく、ちゃんと31日までの12月のカレンダー

これは、スクラッチ宝くじ。 数字のところを削ると、何らかのマークが出てくる。
サンタクロース、ヒイラギ、雪だるま、ソリ、キャンドル、スケート靴、手袋、ベル、星など。

そのマークによって必要個数が決まってて、数が揃うと、当せん額がもらえる。
その額は、10、20、50、100、200、400、10,000、20,000、200,000ユーロ

日付以外に6つの特別マス目もあって、そこも5ユーロからの当たりがあるみたい。


dc21kld4.jpg

12月1日のマス目に出てきたのはだった。 
これが11個出てくると、当せん最高額の200,000ユーロ(約25,530,980円)。

12月カレンダーには、もう一つ、当せん最高額が100,000ユーロのがあって、
それは5ユーロ(約639円)で買える。



ちなみに写真の12月カレンダーはKamoさんが購入したもの。
私はこういう類のものには全く運がないので、横で見てるだけなのだった^^;。




日本だと12月年末ジャンボかな。
10億円なんて、想像つかない・・・。

nice!(51)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 21

ma2ma2

12月になると街もクリスマス色に変わってきますね!
宝くじみたいになっているカレンダーなのですね。
年末ジャンボは買ってきました(^^)
by ma2ma2 (2021-12-05 18:14) 

ふにゃいの

アドヴェントカレンダー形式の宝くじ
面白いですね~。
ちゃんと最後まで1日1個で盛り上がるか
せっかちに削ってしまうか^m^
by ふにゃいの (2021-12-05 19:15) 

ゆうみ

綺麗なポスターだと思いました。
細工ありカレンダー 結構お高いのね
でも 最後の月 一日一日愛おしく思いながら
生活したいですね
by ゆうみ (2021-12-05 19:45) 

kome

クリスマス気分が上がりそうなカンレンダー。
今年はマーケットやる地域もあるようですね。
by kome (2021-12-05 20:35) 

snow

めっちゃ可愛いカレンダー
気持ちほっこり懐もほっこりすればもっといいね(^^)/
by snow (2021-12-05 22:02) 

めぎ

おお~これは初めて!当たるといいですね!!
うちのは今年、写真見て読むだけ…
なんか、胸の弾むようなこと、ちょっとしたいなあ。
by めぎ (2021-12-05 22:24) 

あおたけ

アドヴェントカレンダー形式の宝くじ、
これは毎日ワクワク感が楽しめて
面白いですね~♪
デザインもクリスマスカードみたいで可愛い(・∀・)
200,000ユーロ、当たりますように。。。☆
by あおたけ (2021-12-06 06:14) 

YAP

アドヴェントカレンダーは、日本でも紹介されるようになってきました。
これは日本でいうと、年末ジャンボ宝くじみたいな感じですね。
by YAP (2021-12-06 07:13) 

marimo

アドベントカレンダーかと思いきや!ですね(^^
ちょっとワクワクするカレンダーですね♪
今年はアドベントカレンダーを買ってみようと思っていたのに
もう月日が過ぎてしまった(゚Д゚;)
by marimo (2021-12-06 08:19) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、大当たりするとものすごい額がもらえるのでやすね!
買う人、多そうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-06 10:43) 

斗夢

楽しいスクラッチですね。
当選番号を見るのに比べるとしばし夢が見られますね。
by 斗夢 (2021-12-06 11:53) 

miffy

アドヴェントカレンダーはチョコレートのを買いました。

スクラッチの宝くじ、何か当たると良いですね。
by miffy (2021-12-06 13:13) 

Boss365

こんにちは。
1枚目の絵、良い風景ですね。
「穏やかに落ち着いた気持ちで・・・」同感です。
カレンダーの価格の高さに驚きましたが・・・
「スクラッチの宝くじ」で納得です。面白いカレンダー宝くじです。
EUだとロトの扱い方が、生活に浸透している印象です。
年末ジャンボ、まだ購入していませんが・・・
そろそろ大きな数字を当てたいです。
当選したら、EUを長期旅行をしたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-06 13:36) 

いろは

こんにちは^^
楽しいカレンダーですね♪
クリスマスの雰囲気がとても楽しく伝わってきます。
日本の年末ジャンボ10億円、そんなにいらないです^^
もっと少なくて好いので、大勢に当たれば好いと思います。
by いろは (2021-12-06 15:04) 

ちぃ

12月を目一杯楽しむべく作られたカレンダーなのですね^^
日付以外のところには少額当選?外れなし??
これは10枚を連番で買ったら必ず一枚購入金額の一割相当の当たりが出る日本の宝くじと同じようなシステムなのかしら。
当たらなくても楽しめるけどやっぱり当たると良いですねー!!
10億・・・生きているうちに使い切れるか不安になります(爆
by ちぃ (2021-12-06 15:41) 

(。・_・。)2k

クリスマスが近づくと
ワクワクしますよねぇ
誕生月だからなのか 妙に落ち着かなくなります

by (。・_・。)2k (2021-12-06 16:42) 

JUNKO

すごいカレンダーですね。日本人の発想では思いつかないでしょうね。私も一つ手に入れてみたくなりました。籤運は全く悪いですけど。

by JUNKO (2021-12-06 20:06) 

テリー

20万ユーロあたったら、何を買いますか?
日本なら、新年の宝くじでしょうか。
お年玉付き年賀状で、昔、一等賞で、カメラをもらったことがありました。

by テリー (2021-12-06 22:27) 

kyon

もう12月、すっかり街はクリスマスムードですね。

by kyon (2021-12-07 00:28) 

kuwachan

楽しいカレンダー!
私もつい買ってしまいそう^^
籤運はあまりいい方ではないですが、買わないと当たらないから(笑)
絵が可愛らしくて飾っておくだけでもいい感じですね。
もちろん当たったらさらに嬉しいですし!
by kuwachan (2021-12-08 12:10) 

Inatimy

→皆さま「12月だけの・・・」のお話にnice!やコメントをありがとうございました。毎日3時のおやつの後にスクラッチするのが日課に。私は隣で眺めてるだけですが^^;。現在、購入費の半分は元が取れてるみたい。

→ma2ma2さま
12月の6日からクリスマス色に変わってきます。それまではシンタクラースが主役なオランダ^^。サンタクロースとはまた違うんですよ。年末ジャンボ、当たりますように♪

→ふにゃいのさま
1日1個で盛り上がってますよ^^。削るのも割と体力いりますからね。せっかちに全部削ると削りカスも大量に出そうだから・・・。

→ゆうみさま
イラストが綺麗なので、壁に立てて飾ってあります^^。高いけど、スクラッチする部分が多いので楽しみも大きく。12月は流されるように慌ただしく・・・でも、大事に生活したいですね。

→komeさま
オランダはそれほどクリスマスマーケットって開催されなくって、されても入場有料とかだから^^;。多くの人はお隣ドイツまで出向いて本格的なのを楽しむのが多いです、コロナ禍ではそれができなくなってしまったけれど。

→snowさま
可愛いカレンダーでしょ。これでスクラッチして当たるかどうかワクワクする楽しみもあるので、忙しい日々の気分転換に^^。

→めぎさま
この12月カレンダーができてから20年経つみたいです^^。オランダにはアドヴェントカレンダーがないので、こういうスクラッチの12月カレンダーがあるのは嬉しいところ。大晦日までたっぷりワクワクです。

→あおたけさま
イラストがクリスマスで可愛いですよね、壁に立てかけておくだけでも部屋の中がいい感じに^^。毎日一個スクラッチして夢を見ています。大物は厳しいだろうから、せめて元が取れたらいいいかな^^;。

→YAPさま
オランダにはアドヴェントカレンダーがないので、こういう12月カレンダーはありがたいですね^^。もう発売されて20年になるようです。

→marimoさま
すぐに終わる普通のスクラッチや、抽選日までただ待つだけのくじとは、ちょこっと楽しみ方がまた違ってて、クリスマスの雰囲気も味わえるイラストなのも気に入ってます^^。

→ぼんぼちぼちぼちさま
そうなんです、買う人多くて。シンタクラースのプレゼントにしたり、多少遅くてもクリスマスプレゼントにしたりする人もいるので、売り切れになることも^^;。

→斗夢さま
抽選の結果を待つ宝くじとはまた違うワクワク感があります^^。多忙な12月の気分転換になってます。

→miffyさま
オランダ、アドヴェントカレンダーはほとんど売ってなくって。お隣、ドイツが本場なのかな。何か当たるかなとワクワク^^。

→Boss365さま
高価なカレンダーですが、スクラッチの宝くじだし、削る箇所が31日分+スペシャル6つなのを考えると、妥当な価格かもと納得です^^;。現時点で購入額の半分は戻ってきそう。年末ジャンボ、当たりますように♪コロナも収まって長期旅行できるようになるといいなぁ。

→いろはさま
そうそう、そんなに大きな額でなくてもいいから当たる確率が高い方がいいですよね^^。10億円が当たった場合、銀行に預けるのかなぁ・・・と考えると、それも悩みそうだし。

→ちぃさま
日付のところには雪だるまとか、ソリとかキャンドルなどのマークが出てきて、あといくつ集めれば・・・と最後までワクワク^^。で、日付以外のところのは、ズバリ4つの金額が隠されていて、同じ金額が2つ揃えば、その額がもらえます♪ これも5000ユーロとかかなりの額もありましたよ。今のところ5ユーロ当たってます。半分元が取れそう。

→ (。・_・。)2kさま
クリスマスのある月にお誕生日、ワクワクが続きますね^^。私の誕生日、印象が薄くってほとんど忘れ去られます・・・。

→JUNKOさま
毎日、ひとつ、削って何のマークが出るのか楽しめます^^。バタバタと慌ただしい中、和みますね、こういうイベントがあると。

→テリーさま
20万ユーロ当たったら、何を買おうかしら^^。それを考えるだけでも楽しくなりますね。でも、思いつくのは食べること・・・シーフード食べたい。コロナが収束すれば、旅に出たいなぁ。テリーさんはくじ運がよろしいんですね、羨ましいです。お年玉付き年賀状、切手しか当たったことなくて^^;。

→kyonさま
すっかりでもなくて、12月6日からクリスマスの飾りやTVのCM、ラジオからのクリスマスソングが始まるオランダです^^;。

→kuwachanさま
参加することに意義がある、ですね^^。イラストが可愛くて、壁に立てかけておくだけでも部屋が明るくなった感じです。慌ただしい12月、毎日、スクラッチする時間がワクワクで、いい気分転換に。
by Inatimy (2021-12-13 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。