SSブログ

牛、営業中 [街並み]

の日向ぼっこ・・・のどかだなぁ。

oud22krkmrt26.jpeg
3月上旬、ぶらっと自転車散歩。 を見に行った。

広大なではなく、車道と自転車専用道路の間の緑のある地に、囲いの中で放牧たち。 


oud22krkmrt27.jpeg

前足を折ってしまい込んで、猫の箱座りのような姿が可愛い。 

に話しかけたり、手を振ったりしていたら・・・

oud22krkmrt28.jpeg

・・・こちらを見つつ前脚を出した。 

後脚も伸ばして、体勢が斜めになったかと思ったら・・・

oud22krkmrt29.jpeg

・・・ゴロンと横になってお腹を見せるサービスをしてくれた。 

しばらくその体勢のまま・・・なので、ありがたく撮らせてもらった。
その後、ちゃんと撮った?と言わんばかりの表情で、また元の体勢に戻ったという^^。



☆ ☆ ☆



復活祭(イースター)の飾りを出した。

ps22tmg.jpeg

チェコに住んでいた時に、プラハの伝統工芸品屋さんで買った、イースターエッグ
イースターエッグは、チェコ語では、Kraslice クラスリツェ

オランダでは、イースターエッグといえば卵型のチョコレートが多いかも。
ちなみにオランダ語でイースターエッグは、Paasei パースアイ



・・・なんだか妙な組み合わせの話になってしまった^^;。

タグ:自転車散歩
nice!(55)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 55

コメント 24

Boss365

こんにちは。
今日は2020年に旅立った義父の命日でお墓参り。
バタバタしているので押し逃げします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-17 17:26) 

kuwachan

牛さん、大サービスでしたね!
イースターエッグが可愛らしいですね。
赤の色がとっても素敵です。
卵のパックに入れているのはInatimyさんのアイディアですか?^^
by kuwachan (2022-04-17 18:06) 

ma2ma2

牛さん話しかけたらお腹を見せてのサービスですね。
イースターエッグの卵、チョコなのですね。
by ma2ma2 (2022-04-17 18:10) 

gillman

気持ちよさそうな日向ぼっこ。
by gillman (2022-04-17 19:50) 

JUNKO

こちらの牛より面長な感じがします。
by JUNKO (2022-04-17 19:52) 

ヤッペママ

牛のゴロンと横になってお腹を見せるポーズ珍しいですね。

by ヤッペママ (2022-04-17 19:59) 

snow

気を許した相手だけに見せる仕草かも(^^)/
by snow (2022-04-17 23:22) 

おと

牛、可愛いですね〜。こちらに来てから、いろんな種類の牛に出会います。イースターの飾り、赤と模様がとても素敵!エッグハントのイベントを公園などで見かけます、参加している子供たちが楽しそうで微笑ましいです^ ^
by おと (2022-04-18 05:55) 

めぎ

牛さん、凄いサービスですね~
Inatimyさんと心通じ合ってる♪
今年はうち、イースターエッグを出しそびれました。
by めぎ (2022-04-18 06:30) 

あおたけ

放牧されて日向ぼっこの牛さん、
穏やかでのどかなひと時ですね(´ー`)
カメラ目線の茶色い牛さんは、
貫禄を感じる凛々しい表情・・・ですが、
おなかをみせてゴロンとするところに
お茶目さを感じました(≧∇≦)
by あおたけ (2022-04-18 07:26) 

YAP

う~ん、この色の牛はおいしそうと思ってみてしまう...

by YAP (2022-04-18 07:39) 

miffy

牛さん、ゴロンと転がってくれるなんてサービス旺盛ですね~
お日様チャージしてるところなんてホント猫と一緒(笑)
真っ赤なイースターエッグ、可愛い♪
by miffy (2022-04-18 12:45) 

Boss365

こんにちは。
猫の箱座りのような牛さん、穏やかそうなお目々で可愛いですね。
「ゴロンと横になって・・・」猫なら甘えたポーズ?
意外にサービス精神ある牛さんに好感触です!!
イースターエッグ=卵型のチョコレートのイメージあり。
プラハで購入されたイースターエッグ、描かれた絵が素敵ですが・・・
ケースも統一感あり良い感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-18 13:02) 

よーちゃん

わお~、今回の写真は、ダイナミックな感じやのに
めっちゃのどかさも感じますね~。
けっこうなでかさだけど、放牧されてるんですね。
by よーちゃん (2022-04-18 13:40) 

(。・_・。)2k

牛 飼ってみたいんですよねぇ
大きいから飼うの大変なんでしょうけど

by (。・_・。)2k (2022-04-18 13:50) 

ちぃ

日差しを浴びて気持ちよさそうな牛さん!
ホルスタインよりも大きな品種の様な気がしますが・・・
なんてフレンドリーなんでしょっ(≧艸≦)
動物のお腹は急所ですから、そこを見せて大サービスなんて
inatimyさんのことを仲間と認めてくれたのかしらーO(≧∇≦)O
後ろの白黒さんと隣の茶色さんがそんなやりとりを気にも留めずに
自分の世界に浸ってる対比も面白いです(笑)
おなじみさんとして次回も楽しいコミュニケーションが取れますように^^
鮮やかな赤が印象的なイースターエッグ、
ちゃんと卵ケースにしまってらっしゃるのですね♪
牛と卵・・・プリンが食べたくなってきました(笑)
by ちぃ (2022-04-18 14:24) 

斗夢

牛に遊んでもらいましたね^^。
by 斗夢 (2022-04-18 18:15) 

いろは

こんばんは^^
牛さんが笑っているように見えます^^
イースターエッグ、チェコに行きましたが、見かけませんでした。行ったのが秋だったせい?
こう言う民芸品みたいな物は大好きです。
by いろは (2022-04-18 18:16) 

テリー

牛も写真の撮影のモデル業を時々やっているのでしょう。
手を振ってくれたのがうれしくて、ごろんと、大サービスですね。
by テリー (2022-04-19 07:36) 

marimo

牛さんのサービスショット(笑)
これは嬉しいですね。
日本ではイースターはまったく無関係な感じです。
NYのコスモポリタン美術館に行った時、
イースターエッグの飾り台?のコーナーに沢山のゴージャスな
陶器で出来た器が飾られていたのを思い出しました。
by marimo (2022-04-19 07:56) 

ナツパパ

イースターって日にちがずいぶん前後しますねえ。
今年は4月中旬でしたでしょう。
友人から、イースターおめでとう、ってラインが来て、ええ今頃?ってなりましたっけ。
by ナツパパ (2022-04-19 10:09) 

mitu

Inatimyさんと牛さんとの心の交流?
ほのぼのしました
ペットにミニブタは聞くけれど、ミニウシもいたらいいのにね
しぼりたて牛乳とか、自家製バターとか食べれるかも…なんてね^^
by mitu (2022-04-19 11:20) 

kyon

イースターエッグ、本物の卵の殻に描かれているのでしょうか。
どんなふうに飾るのかな^^
by kyon (2022-04-24 16:10) 

Inatimy

→皆さま「牛、営業中」のお話にnice!やコメントをありがとうございました。いろんな種類の牛がいて、見てても楽しく。鼻のテカリとか、頭頂部の髪の毛とか可愛らしい部分がいっぱいです^^。

→Boss365さま
後で改めてコメントを残してくださってありがとうございます^^。人が好きそうなポーズとか仕草を心得ているのか、サービス精神旺盛な牛さんでした。プラハで購入したイースターエッグ、模様のバリエーションが色々あって、その中から特に気に入ったものを選びました。その地に伝わる伝統工芸品っていいですよね。

→kuwachanさま
牛さん、ものすごく慣れた感じで、ポーズをとってくれました^^。プラハのイースターエッグ、買った時にお店の人がこの卵ケースに入れて渡してくれたのでした。おかげで引っ越し時も割れずに持ってこられたという。

→ma2ma2さま
チェコで買ったイースターエッグは卵の殻を使った飾りですが、オランダで一般的なのは卵型のチョコです^^。

→gillmanさま
春の日差しは冬よりも遥かに力強くて温かく^^。

→JUNKOさま
牛もさまざまな品種がありますものね^^。ホルスタインの他にも、いっぱい見かけます。

→ヤッペママさま
話しかけていたら、何かを察してくれたのか、ゴロンと横になった姿まで見せてくれました^^。

→snowさま
気を許してくれたなら嬉しいですね^^。でも牛さんの営業用のサービスだったりして・・・。

→おとさま
牛の種類多いですよね^^。羊もそうだけど。見てるだけでも楽しく。イースターは、お子さんたちがいるご家族はエッグハントで大忙しでしょうね^^。

→めぎさま
牛さんと心通じてたなら、嬉しいなぁ。イースターの飾りをつける枝を買ってなかったので、卵はこのままパッケージの箱の上で満喫・・・。

→あおたけさま
野で放牧されてる牛さんをみるのは気分が和みますね^^。私は散歩途中で出会った猫とか牛とか羊とかには日本語(関西弁)で話しかけてるんですが、何かしら反応してくれるので楽しく。お腹を見せる仕草、可愛くお茶めですよね。和みます。

→YAPさま
野にいる牛、羊は心のどこかで美味しそうって思います。水族館のお魚とかも^^。

→miffyさま
牛も猫も人も、お日様チャージが必要ですよね^^。気温が低くても、太陽がでてれば、カフェのテラス席は人でいっぱいになってるし。真っ赤なイースターエッグ、伝統模様が可愛くて。

→よーちゃんさま
緑のののあるところには何かしら放牧されてたり。牛の他にも羊とか、馬とか。ちょこっと街の外れに出ると、こんな風景に出くわします^^。

→(。・_・。)2kさま
牛を飼うのも大変そうですよね。寝床とその掃除、食べ物とか、運動とか、ブラッシングもいるだろうし・・・命あるものを飼うのは責任重大です^^;。

→ちぃさま
ホルスタイン、オランダのはサイズもでかいので、この牛と同じくらいかも^^。他に、食肉用なのかマッチョな牛も見かけます。警戒心を解いてお腹を見せてくれたのは嬉しいですね。散歩で出会う外猫さんにも話しかけたり、目を細めて敵ではありませんよとアピールしてる我が家です。プラハの赤いイースターエッグ、買った時にお店の人が入れてくれました♪引っ越しの際もおかげで割れることなく。プリンかぁ・・・食べたいなぁ。オランダ、日本のようなカラメルのかかったカスタードプリン、ないんですよ。なぜかイチゴソースだのチョコレートだの・・・。

→斗夢さま
牛に遊んでもらいました^^。相手してもらってよかったです。

→いろはさま
イースターエッグ、季節物で店にあったのかしら。我が家が買ったのは冬でした。その地の工芸品とかは魅力的ですよね^^。

→テリーさま
人にある程度慣れてるんでしょうね。人が喜ぶポーズや仕草、心得てますね^^。サービス精神旺盛な牛さんでした。

→marimoさま
イースターはオランダでも宗教色が強いのは南部だけで、北部の方は皆で集まって特別な感じの朝食を取るのがメインのような。日本でハロウィンは何かしらイベントありますが、オランダはハロウィンはしないし、国によって面白いですね^^。

→ナツパパさま
Wikipediaによると、イースターは「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」に祝うそうなのでかなり日にちが変わりますよね^^。3月の年もあるし。

→mituさま
牛さんの反応はありがたかったです、可愛い姿が撮れました^^。ミニブタにミニウシ・・・どちらもお世話が大変そうです。牧場の近所に住むのが一番かな^^。美味しいチーズも♪

→kyonさま
チェコのイースターエッグは本物の卵に色付けして模様が描かれた工芸品です^^。カゴに入れて飾ったり、枝に吊るしたりします。
by Inatimy (2022-04-25 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。