SSブログ

旅の話は突然に [フローニンゲン 2016 春]

「この日、空いてる?」

・・・と、誘いがあった。

「これといって特に予定はないけど。」

・・・と、答えたら、さくさくと決定。

grng16abmn1.jpg
どこへ行くのか聞いてみたら、思いもつかなかった街の名前で、一瞬沈黙。 で、尋ねた。

「いったい、どうしてそこに?」

grng16abmn2.jpg
「あれ? この間、行きたいって言ってなかった?」

そんなこと、私、言ったっけ・・・よ〜く考えてみても、全く覚えがない。

grng16abmn3.jpg
「おかしいなぁ・・・言ってたような気がするんだけど。」

Kamoさんは、私の何気ない言葉をよく覚えてる。 肝心なことは、多少忘れても。

grng16abmn4.jpg
ふたりで思い出そうとして、その後、やっと分かった。

キーワードは、英国のミュージシャン、David Bowie デヴィッド・ボウイだった。



そんなこんなで、また、ちょこっと行ったのお話も、
たまに織り交ぜていきますね。


コメントへの返事、溜まってます・・・。
すみませんが、もう少しお待ちくださいね^^;。

nice!(39)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 11

engrid

いいな、モノクロ。
優しいな、何気ないことを覚えていてくださる、そして
サラリとかなえてくださるって、贈り物ね
とっても、素敵よ!
by engrid (2016-04-24 23:52) 

mitu

_私の何気ない言葉をよく覚えてる。 肝心なことは、多少忘れても。_
あるあるです・・・お互い様だったりしてね^^。
by mitu (2016-04-25 08:43) 

ハリネズミ

何気ないひと言を覚えてくれるの、いいなぁ。
わが家ではありえない!
もちろん肝心なことも忘れます・・・・(_ _ ;)。
Kamoさんの繊細さの10分の1でもあればいいんだけど。
by ハリネズミ (2016-04-25 09:04) 

(。・_・。)2k

旅 今年はしてないなぁ
新しいカメラが出るから自粛中なんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2016-04-25 11:04) 

ナツパパ

素敵ですねえ、何気ない一言を覚えてるなんて...
...そして旅を計画してくださるなんて。
肝心なことは忘れても良いんです...Inatimyさんが覚えていれば(笑)
...と、カミさんにも言ってみます(爆)
by ナツパパ (2016-04-25 17:06) 

めぎ

いいないいな、何気ない一言に反応して計画してくださるなんて。
うちはもう物忘れが増える一方で・・・ハッキリ言ってほとんど何も覚えてもらえないですねえ。そんなこと話したっけ?みたいな。まあ、こちらもあまり覚えてないけど♪
旅の計画は、行く日と場所は一緒に決めるけど、飛行機もホテルも手配は私の担当です。うちのドイツ人の担当はレンタカーの予約。
by めぎ (2016-04-26 01:59) 

shino*

石畳モノクロが似合いますね^^
by shino* (2016-04-27 00:01) 

miffy

モノクロの世界、良いですね~
何気ない言葉を覚えてくださっているkamoさん素敵ですね。
旅の行き先はどちらかしら。
by miffy (2016-04-27 20:46) 

coco030705

こんばんは。
モノクロのお写真いいですね~!素敵です、好きです♡
ヨーロッパの美しい建物がよりくっきりと見えますね。
私がコート・ダ・ジュールとアムステルダムの旅を終えて帰国したとき、
自分の住んでいる町があまりにも新しい建物が多くて、ビルが多くて、
ピカピカの安物の街に思えました。1週間ぐらいそんな感じだったかしら。


by coco030705 (2016-04-28 21:34) 

竹口要

kamoさんに愛されてますね~♪
そして新しい記事から読んで行っていたので
ここにきて納得・・・です(^O^)/
ツマ。
by 竹口要 (2016-05-02 01:57) 

Inatimy

→皆さま「旅の話は突然に」のお話にnice!やコメントをありがとうございました。天気があまり良くなく薄暗かったので、いっそのことモノクロで撮ってみました。確か「ハイコントラスト・モノ」機能だったかな。通り雨で、軒下で雨宿りしつつ^^;。

→engridさま
たまに右から左へ筒抜けて行ってたりもするんですが、何気ないことは覚えててくれたり^^。私自身が覚えてないことも多いので、サプライズみたいでもあり楽しませてもらってます♪

→mituさま
覚えてること、忘れてること、それぞれポイントが異なるので、二人合わせてやっと情報全体が揃ったりしてね^^;。似た者同士なのかも。

→ハリネズミさま
確かに考えてみると私よりもKamoさんの方が繊細かも〜。私よりもきっちりしてて、動作も丁寧だな。私はよく大雑把とか動作がデカイとか、大胆な男の料理などとも言われます^^;。うまくカバーしてもらってるかも♪

→(。・_・。)2kさま
新しいカメラ、購入されるのかな^^。私のカメラ、ジージーと変な音がするようになり、誤動作も多くなりました・・・お気に入りなのに。

→ナツパパさま
大まかな役割は、Kamoさんが手配、私は行程練ったり、どこに何があるか現地の街を把握して道案内^^。お互いに肝心なこと、忘れてたりもするという^^;。覚えてないってことは、それほど肝心じゃなかったのかも・・・なんてね。二人いれば、なんとかなる、みたいな気も。

→めぎさま
我が家二人、得意分野が異なるのか覚えてる部分が、それぞれ違うみたいで。ま、それで全体をカバーできてるのかも^^;。我が家の場合、飛行機・ホテル・レンタカー・レストランなど予約がいる場合はKamoさん。旅の荷造り、車でのナビ役、現地での街案内は私です^^。

→shino*さま
そうなんです、この街は、オランダにしては珍しく石畳部分も多かったです^^。多くは煉瓦畳みなんですよ♪オランダ、石が取れる山とかなくって。

→miffyさま
天気がいまひとつで、すぐに暗黒の雲がやってきては通り雨。なので、どうせ暗いなら、とモノクロで^^;。旅の行き先はデビッド・ボウイが決めてくれたようです♪

→coco030705さま
たまに思い出したかのようにカメラの機能を使ってます^^;。コート・ダ・ジュール、なんだかすごく異国って感じ♪ 日本も古い街並みが残るところもあるけれど、すぐ駐車場になったり、マンションが建ったりで、統一感を保つのが難しそうですよね・・・。

→竹口要さまのツマさま
旅の始まり、実はこんな感じだったんですよ^^。何気ないことがきっかけで珍しく春に旅に出ました♪ ほんの一泊二日なんですけど楽しめました〜。
by Inatimy (2016-05-02 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。