So-net無料ブログ作成

態勢を立て直して [街並み]

のプレートだ・・・

・・・と、近づいて見て、なるほど♪ と一枚撮った。

nohnd.jpg
NO! と書かれたボディ、片足を上げた姿勢に、犬の糞尿禁止を伝えているものだと気付いた。

金属製で、白いペイントから滲み出てきたサビが、いい感じに犬を浮かび上がらせている。
木製のプランターに育った植物とうまく馴染んでもいるしね。

トラムや車の走る賑やかな通りから一本入った住宅街にて。


☆ ☆ ☆


2月前半、風邪をひいて久々の。 でも食欲は衰えることを知らず・・・。
せっかくの食材も無駄にしたくないし・・・とキッチンに立ち、料理

Kamoさんに連絡すれば、仕事帰りに何かテイクアウトで買ってきてくれるのだけれど、
きっとケバーブフライドポテトとか、インドカレーだから。 ← 私としてはもっと野菜が欲しい。

と、こんな風に、完全に寝込むことはなく、優先順位をつけてこなしていた家事。
しかし案の定、溜まってしまったアイロンがけ繕い物

そして他にもボビンレース編み物など後回しにしていたものがいろいろ。

今、それに少しずつ取り掛かっている。 ※ 追記: すっかり元気です。ご心配おかけしました。
でも、なかなか追いつかず。 思い通りには進まないなぁ・・・。



2月も残りあと少ししかない^^;。


今週、予報では、最高気温がマイナス3℃〜1℃、
最低がマイナス8℃〜マイナス5℃らしい。

やっとって感じ。

nice!(43)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 43

コメント 17

よしころん

風邪、もう大丈夫かな。
我が家、今年はみんなバカばかりでした(笑)
by よしころん (2018-02-25 19:34) 

みち

ユーモアーのあるプレートですね。
ご無理せずにのんびりと^^
2月は短くてあっという間ですね!
by みち (2018-02-25 19:53) 

そら

そちらはこれから冬になるんですねぇ
−8度ってどんな世界なんでしょう、−3度でも厳しいのに(^^;
by そら (2018-02-25 21:14) 

kabu

犬の糞尿禁止プレート 
こういうのも シャレててかわいい♪
体調大丈夫でしょうか?
中途半端な風邪だと 家事も休めないし.。
逆に辛いんですよね。
お大事にしてください(*´ω`*)
by kabu (2018-02-25 21:36) 

riverwalk

野菜がお好きなんですね。
無理せず、お大事にしてください。
by riverwalk (2018-02-25 22:16) 

mitu

そらさんもInatimy さんも、風邪早く良くなりますように・・・^^
健康が一番です!
プレートの犬が匂いを嗅いでいる植物はなにかな?
奥にあるのは、ローズマリーとラベンダーかな?
by mitu (2018-02-25 22:37) 

engrid

おしゃれね ここではしないでねのプレートもセンスが違うわ
体調は大丈夫かしら
家事優先で、、お食事の支度を、
その気持わかるけれど、多分私も。でも無理はしないでね
ボビンレース、、注目してます
でも、くれぐれも無理をなさいませんように
by engrid (2018-02-25 22:56) 

めぎ

この週末は寒かったですねえ。
こちらもマイナス5℃、ドレスデンなどはマイナス12℃になったとか。
2月終わりになってやっと冬という感じですよね。
でも陽の光は真冬よりずっと強くて、なんだか変な感じです。
無理せずどうぞお大事に。
by めぎ (2018-02-26 05:07) 

sheri

体調良くなったとのことで安心しました。
主婦が体調崩すと大変ですよね?
無理なさいませんよう。
by sheri (2018-02-26 11:11) 

ぴーすけ君

病気になると 出来合いではなく やっぱり 
家庭の味が欲しくなります。
by ぴーすけ君 (2018-02-26 12:30) 

DON

早く良くなりますよーにm(_ _)m
by DON (2018-02-26 12:55) 

miffy

こちらはすっかり春の陽気になりました。
そちらはまた冬が戻ってきたのですね。
また風邪がぶり返したりしませんように。
by miffy (2018-02-26 21:32) 

moz

茶色は錆なんですね。
うまい具合に錆がついたものですね。ほんと、浮き上がって見えます 笑
風邪ひいちゃいましたか? 治られたとのことですが、十分に気を付けてお大事にしてください。たまったものも、できるだけ、ゆるゆるで。 ^^
by moz (2018-02-27 06:08) 

momo

もう完治されたのですね(^^)よかったです♪
当たり前だけど、健康が一番ですね。
頂いたボビンレースを額に入れて飾っているんですが、
眺めてると手作りの温かさに癒されます*

by momo (2018-02-27 09:06) 

テリー

こちらでは、寒暖を繰り返しながら、暖かい春がすぐそこまで、来ている感じです。
by テリー (2018-02-27 10:25) 

oko

こんなプレートあるんですねっっ
町内に貼られている四角いフツーの表示板
「犬のフンは飼い主が持ち帰りましょう」的な
事が書かれてましたが、最近のは
「トイレはなるべく家で済ませましょう」となってる・・
なんか寂しいです・・・
by oko (2018-02-27 13:00) 

Inatimy

→皆さま「態勢を立て直して」のお話にnice!やコメントをありがとうございました。すべきこと、した方がいいこと、したいこと、溜まっていくと、ズレが生じて元に戻すのは大変ですね^^;。読みたい本も山積みのまま・・・。

→よしころんさま
風邪、もうすっかり大丈夫です。で、遅れを取り戻してる最中なんですが、なかなか。私も5年ぶりくらいに引いた風邪かもしれない^^;。よしころんさんも十分お気をつけくださいね。

→みちさま
ユーモアあり、おしゃれでもあり^^。2月って本当に短いです・・・あぁ、明日が最終日だ。

→そらさま
平年では最高が7℃くらいあるはずなんですが、北欧あたりを中心に大きな高気圧があって、ロシアの方から寒気がきてるようです。空気が乾燥してるとマイナス8℃ってそんなに寒く感じないんですよ^^。

→kabuさま
犬の糞尿プレート、文字はノーだけ、あとは姿形で訴えてるところがシンプルでいいですよね^^。体調はすっかり元通り。溜まった分をこなすのに大わらわです。珍しく熱が出て、久々に桃の缶詰(子供の頃の熱が出た時の贅沢品)を楽しみました♪

→riverwalkさま
野菜が好きなんです、ブロッコリー、カリフラワー、人参、など特に火を通した野菜^^。2月前半は風邪で潰れちゃいました・・・。後半はすっかり元通り。

→mituさま
5年ぶりくらいに熱が出る風邪に^^;。今は大丈夫ですよ。2月前半だけ、家事ペースを落としてました。植物は、おっしゃる通り、ローズマリー、ラベンダーらしく。あとカルーナ・ブルガリスかな。

→engridさま
自分が食べたいものを作れるので、ついついキッチンに立ってしまいますね^^。テクアウトしてもらうと楽ちんだけど、ケバーブなど肉の山はちょっとねぇ・・・好きだけど。ボビンレース、今してる課題、一つの模様にすごく時間がかかって、なかなか進みません・・・・^^;。

→めぎさま
今頃になって冬到来ですね^^。空気が乾燥して室内の湿度が25%切っちゃってます。外の植物が凍ってしまわないか心配・・・。夏時間の開始まであと1ヶ月切りましたね〜。

→sheriさま
体調はもうすっかり大丈夫です^^。睡眠不足くらいかな。電化製品がなかった時代は主婦が休むと大変だったでしょうねぇ・・・今は洗濯機が洗濯してくれるし、その点はありがたく。

→ぴーすけ君さま
そうなんですよね、病気の時って、家の味が安心するというのか^^。だから、自分が食べたいものを作るためにキッチンに立ってしまいますね〜。買った材料の期限も気になるし。

→DONさま
この記事をアップした時にはもうすっかり元気になってたので大丈夫ですよ^^。溜まった用事をこなすのにあたふたですが・・・。

→miffyさま
北欧あたりを中心に大きな高気圧が居座ってて、寒気を送り込んでるようです・・・。土日あたりにはそろそろ気温も上するとのこと。今も外は氷点下ですが部屋の中は日当たりが良くて22℃まで上がるので、ぬくぬく快適です♪

→mozさま
そうなんです、茶色いのはサビ^^。ちょうどいい感じに立体的に見えます。珍しく風邪をひき、熱まで出て、家事の間に少しでも時間ができたら椅子に座って寝てたという・・・。こういうとき、どこでもいつでも眠れる質に感謝です。溜まったものこなして、やっと徐々に追いついてきましたよ。

→momoさま
体調崩すと普段当たり前のように元気なのがすごくありがたく感じますね^^。本当、健康が一番。ボビンレース、大事にしてくださっててとっても嬉しいです♪ もっと上手くなれるように頑張ろうっと。

→テリーさま
日本では梅も咲いてきて、春が近くまでやってきてるって感じですね^^。桃の花、桜の花も、これからが楽しみ。

→okoさま
かわいいですよね、この犬のプレート^^。家でトイレをすませるっていうのも、なんだか犬がかわいそうな気がしますよね・・・。人様のプランターでなく、歩道の端っことか場所を考えてトイレさせて、フンは持ち帰ったり、尿は水で流したりして、後始末をしっかりしてれば外でもいいんじゃないかなと思うんですけど。
by Inatimy (2018-02-27 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。