SSブログ

牛の歩みもいいかもしれない [インテリア・雑貨]

2021年も幸多き年となりますように

vc21koe00.jpg

中央のは、ドイツのおもちゃのメーカー、Schleich シュライヒのもの。

の品種は、Fleckvieh フレックフィー。 食肉用と牛乳用の両方で飼育されてるみたい。
雄牛は1,100kg〜1,300kgで、雌牛は700kg〜800kg。

周りの布は、IKEAクッションカバーだったりする。


牛の歩みも千里・・・
のんびりでもコツコツ何かに打ち込んでみようかな。




本年もどうぞよろしくお願いいたします。
また気軽にブログへ寄ってくださいね^^。

タグ:新年
nice!(62)  コメント(38) 
共通テーマ:地域

nice! 62

コメント 38

luces

明けましておめでとうございます
マッチョな牛ですね
by luces (2021-01-01 16:15) 

SWEET

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします
牛の歩みのようにゆっくり一日一日幸せが積み重ねればと思います
by SWEET (2021-01-01 16:27) 

marimo

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
日本の牛さんと違ってマッチョでリアルなフィギュアですねw
(^^ 初詣に行ってきましたw
by marimo (2021-01-01 16:31) 

ヤッペママ

本年もよろしくお願いします。
ゆっくりのんびりでも前進し続けたいですね。
by ヤッペママ (2021-01-01 17:18) 

ぴーすけ君

あけましておめでとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+
今年も仲良くしてください♪♪
by ぴーすけ君 (2021-01-01 17:48) 

Boss365

こんにちは。
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
「牛の歩みも千里・・・」見習いたい!!
「モー」と言いながらも、踏ん張りたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-01 18:17) 

ma2ma2

新年、明けましてお目出度うございます。
今年はコロナに打ち勝つ年にしたいですね。
本年も宜しくお願いいたしますm(__)m
牛さんは筋肉質ですね(^^)
by ma2ma2 (2021-01-01 18:26) 

あとりえSAKANA

明けましておめでとうございます
健康で穏やかな、コロナに負けない
1年でありますように!
今年もよろしくお願いします♪
by あとりえSAKANA (2021-01-01 18:47) 

nachic

あけましておめでとうございます。
牛のフィギュア、よくできてますね。
ゆっくりでも、歩いていることが大事な気がします。
今年もよろしくお願いします。
by nachic (2021-01-01 20:25) 

kuwachan

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
牛さん、リアルですね^^
コロナの退散を切に願います。
by kuwachan (2021-01-01 21:15) 

momo

明けましておめでとうございます(*^▽^*)
今年もブログ楽しみにしております♪
いつもInatimyさんのお写真と文章に癒されます*
by momo (2021-01-01 21:28) 

cheese

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
確かに牛の歩みは今年のテンポにふさわしい気がします(o^^o)
by cheese (2021-01-01 22:13) 

そら

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
今年は丑年、大地をしっかり踏ん張って進んでいきます(^^)
by そら (2021-01-01 22:50) 

めぎ

丑年、私の妹の年です。
いつも、ネズミに先を越された牛…と嫌そうな顔をしてました。
でも牛って、ちゃんと前の晩からしっかり歩いて早めに到達したわけで、すごく思慮深く、歩みも確実ですよね。
今年もどうぞお元気で、お互いに頑張って乗り切ってまいりましょうね。
by めぎ (2021-01-01 23:58) 

tommy88

恭賀新春
今年も少々よろしくお願いします
東京で減少を見せないコロナ感染
バカ騒ぎTVにも回避行動をとり続けたいと思います
島崎藤村からお借りして「牛歩」という学級新聞を出していました。
牛の歩みはのろくても大地を一歩ずつ踏みしめて歩く、みたいな。

by tommy88 (2021-01-02 05:43) 

YAP

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私も牛の歩みのようにゆっくりでも、一歩一歩確実に進めていきたいです。
by YAP (2021-01-02 06:53) 

斗夢

明けましておめでとうございます
きのう氏神様にお参りし牛のおみくじを受けてきました。
黒毛和牛です^^。
本年もよろしくお願いいたします。
by 斗夢 (2021-01-02 08:08) 

テリー

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by テリー (2021-01-02 09:52) 

旅爺さん

明けましておめでとうございます。
昨年はいろんな記事で大いに楽しませていただきました。
本年も宜しくお願いいたします.。

by 旅爺さん (2021-01-02 10:06) 

sheri

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by sheri (2021-01-02 11:33) 

angie17

IKEAのクッションカバー、
こうして見るとお洒落ですね~。
本年も宜しくお願い致します!
by angie17 (2021-01-02 12:51) 

ぼんぼちぼちぼち

あけましておめでとうございやす。
手前のクッションカバーの柄、メルヘンチックで可愛いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-02 15:00) 

tomi_tomi

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします
by tomi_tomi (2021-01-02 15:33) 

miffy

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
牛さんは忍耐強くてマイペースだけど頑固で怒らせると怖いんですよね。
神様に近い牛さんの年、良い年になりますように。
by miffy (2021-01-02 15:38) 

ちぃ

明けましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
シュライヒの牛さん、可愛いですね!
ドイツはこういう可愛いミニチュアが得意なお国柄なのかしら。
我が家にはプライザーのミニチュアがたくさんあります。
盆栽にミニチュアを置いて「マン盆栽」という遊び方をおっとがするのです(笑
by ちぃ (2021-01-02 16:36) 

ふにゃいの

今年もよろしくお願いいたします。
トップのお写真、いいですね。
イケアのクッションカバーもグレーの木の
三角デザインがステキ。
by ふにゃいの (2021-01-02 17:15) 

yam

明けましておめでとう御座います
お健やかに初春をお迎えのことと存じます
旧年中は何かとお世話になり誠に有難うございました
本年も何卒よろしくお願い申し上げます
by yam (2021-01-02 19:11) 

みち

今年も宜しくお願い致します。
白い布の模様は見た事あります。
素敵な記事、いつも楽しみにしています。
by みち (2021-01-02 20:20) 

JUNKO

今年は牛歩で行きましょうか。宜しくお願いします。
by JUNKO (2021-01-02 21:23) 

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます
今年は明るい話題が増えるといいですよね
今年もよろしくお願い致します

by (。・_・。)2k (2021-01-02 21:26) 

TaekoLovesParis

あけましておめでとうございます。
「牛の歩みも千歩」という言葉があるんですね。
コロナを嘆いているばかりでなく、何か始めようかしら。
今年もよろしくお願いします。
by TaekoLovesParis (2021-01-03 00:04) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます
今年こそは、笑顔の一年でありますように。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2021-01-03 05:50) 

sana

あけましておめでとうございます。
風格のある牛さんですね。
シュライヒのはリアルですよね~伊勢丹にずらっと並んでいたのを思い出します。
ゆっくり着実に、歩めたらいいですね。
今年もよろしくお願いします^^
by sana (2021-01-04 02:31) 

yk2

あけましておめでとう
今年もよろしくです。
お互い健康でいようね。
by yk2 (2021-01-04 14:32) 

Inatimy

→皆さま「牛の歩みもいいかもしれない」のお話にnice!やコメントをありがとうございました。この時期寒いから野に行っても牛がいなくて。春になったらまた会えるかな^^。みなさん、今年もどうぞよろしくお願いします。

→lucesさま
マッチョな牛です。ドイツのデパートのおもちゃ売り場で見つけて、連れて帰りました^^。

→SWEETさま
日々の暮らしの中にもささやかな幸せがあれこれですよね^^。一日一日、大事に過ごしたいです。

→marimoさま
日本の牛さんもマッチョな牛、いますよ^^。初詣、いいなぁ・・・もう何年もご無沙汰。

→ヤッペママさま
ゆっくりのんびり、牛の歩みは遅いけど、そのぶん回りをよく見る余裕があるかもしれませんね^^。

→ぴーすけ君さま
こちらこそ、仲良くしてくださいね^^。

→Boss365さま
あれこれ試行錯誤を繰り返しながらも前進あるのみですね^^。モーと、ため息つくような新規感染者数の減らなさ・・・。なんとかロックダウン、踏ん張りたいです。

→ma2ma2さま
コロナに打ち勝つ年になって欲しいですよね^^。なんとか収まって欲しいです。この牛さん、筋肉質で、もりもり。

→あとりえSAKANA さま
一日の新規感染者数が1万人以上になってたのが、やっと七千人台になってきました。コロナに負けず、穏やかな一年を過ごしたいですよね^^。

→nachicさま
牛の他に、いろんな動物や生き物のフィギュアを作ってるメーカーなんですよ。欲しいのがいろいろあって悩みます^^。ゆっくり歩いて、慎重に転けないようにしたいと思います♪

→kuwachanさま
牛の歩みでも、案外周りがよく見えていいかも。今年はコロナに振り回されないとしにしたいですよね。早く収まって欲しいです^^。

→momoさま
旅にも出られず、すっかり野と森ばかりな写真ですが、早くロックダウンが終わって、もう少し違う場所にも足を伸ばせればいいいな^^。

→cheeseさま
急ぎすぎず、周りをよく見て慎重に歩を進めたいです^^。ゆっくりでも何かを続けて、充実した時間を過ごせればいいなぁ。

→そらさま
牛のように大地をしっかり踏ん張って進んでいきたいですね^^。カワセミの写真も撮りに行けますように。

→めぎさま
丑年の牛にそんな話が・・・牛って先を読んで行動できて、計画的なんですね。確実な歩み、真似したいです^^。お互い、ロックダウンに負けず、楽しいことも見つけて、乗り切っていきましょうね。いつかまた会えますように。

→tommy88さま
こちらも1万3千人から7千人台になったとはいえ、まだまだ多く、新規感染者数がなかなか減らなくて・・・。牛歩と聞くと、前は牛歩戦術がまず頭に浮かんでしまってましたが、牛の歩みはゆっくりでも確実ですよね^^。学級新聞、いいタイトルです。

→YAPさま
私もコロナに振り回され流されてしまわないように、ゆっくりでも一歩一歩確実に歩んでいきたいです^^。

→斗夢さま
牛のおみくじっていうのがあるんですね、なんだか面白そうな。黒毛和牛とは立派ですね。折り紙の丑さんも黒毛でしたものね^^。

→テリーさま
新年のご挨拶、どうもありがとうございます^^。

→旅爺さんさま
たわいもない、野や森の様子を写した写真が多いですが、少しでも楽しんでいただ得たら嬉しいです^^。

→sheriさま
こちらこそよろしくお願いします^^。

→angie17さま
少しずつ買い足してるうちに、結構揃ってきて、季節ごとに変えたり、たまにこうして雑貨を撮ったり^^。

→ぼんぼちぼちぼちさま
手前の白地の、欧州っぽい更紗模様ですよね^^。IKEA、行くたびに手ぶらでは帰れなくて・・・。今はオンラインでしか買えないので、見るだけ。

→ tomi_tomiさま
新年のご挨拶、どうもありがとうございます^^。

→miffyさま
牛さん、早々、神社などに牛の像がありますよね^^。ヒンドゥー教だとシヴァ神の乗り物だし。仏教でも大威徳明王が乗ってたり。いい年になるといいなぁ。

→ちぃさま
プライザーのミニチュア・・・いいですね〜。我が家にはドイツのプラモ、ファーラー(FALLER)び建物類があれこれ。模型屋さんで小さな人のミニチュア見るたび、いつか欲しいなと見てたのでした^^。「マン盆栽」っぽいこと、プレイモービルでしたことあります・・・デカかった^^;。

→ふにゃいのさま
過去の新年の写真でも、何度かクッションカバーが登場です^^;。いいな、と、IKEAで買ってるうちにたまりました・・・。

→yamさま
ご丁寧な新年のご挨拶、ありがとうございます^^。

→みちさま
白い生地のクッションカバー、欧州の更紗っぽくって気に入ってます。隣の紺色のとペアで売ってたクッションカバーなのでした^^。

→JUNKOさま
牛の歩みで、ゆっくりと、周りの様子もよく見て、慎重に^^。

→ (。・_・。)2kさま
明るい話題が増えるといいですよね。車でのお出かけ写真、楽しみにしてます^^。

→TaekoLovesParisさま
「牛の歩みも千里」という言葉、ゆっくりと歩んでいてもいずれは千里に到達する、って意味らしく。努力を怠らなければ大きな成果が得られるそうです^^。昨年は何もできなかったなぁ・・・と感じたので、今年はもっと充実させたくて♪

→ネオ・アッキーさま
笑顔がいっぱいの一年になるといいですよね。ささやかな幸せにも敏感でいたいと思います^^。

→sanaさま
シュライヒの動物シリーズ、見てると欲しくなるものばかりで、私には危険なものです^^;。ゆっくりでも確実に、何かを得られる年にしていきたいです^^。

→yk2さま
健康が一番ですよね。昔はあれこれ欲しいものや習得したいことがあったのに、今、願いごとといえば健康でありますように、になってます^^。お互い、体調には気をつけて、この一年を乗り切っていきましょうね。
by Inatimy (2021-01-08 00:27) 

coco030705

こんばんは。
おもちゃの牛さん、愛嬌がありますね。
IKEAのクッションカバー、おしゃれ[リボン]、私も通販で買おうかな。
by coco030705 (2021-01-08 22:07) 

kyon

おけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
牛の歩みも千里、あ、私も今年の年賀状にその言葉えらびました^^
by kyon (2021-01-11 16:29) 

Inatimy

→coco030705さま
動物のフィギュア類って魅力的で^^。IKEAのクッションカバー、季節ごとに色々溜まってきました・・・。

→kyonさま
同じ言葉を選んだとは、気が合いますね^^。鼻輪して、鼻のてかった牛さんの年賀状、迫力ありました♪
by Inatimy (2021-01-19 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。